英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

歳時メモ 梅の開花(1週間前)

2013-03-18 15:30:03 | 歳時メモ
「歳時メモ」と勝手に銘打っていますが、このカテゴリーの意味は、植物の様子や気候などをメモして、翌年以降に現記事を振り返ると、季節の進み具合が分かりやすいかなと思い、記事にしています。

 1週間ほど前から、梅が咲き始め、今日はほとんどの梅が開花、多くの梅が見ごろになっている。ここ数年より早い気がする。ここぞとばかり、当ブログの「歳時メモ」を開いてみたが、梅の開花のことを記してはなかった。(何のための歳時メモなのか?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『八重の桜』 第11話 「守... | トップ | Wリーグファイナル ~ショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時メモ」カテゴリの最新記事