英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

勘違い ~「えい」の放電日記~

2010-10-14 14:10:33 | 日記
 先日、お得意さんとの会話の中で、当ブログを自薦しました。
 その際、「英の放電日記、英語の英です。そう打って検索していただくのが分かりやすいです」と言ったのです。

 今日、またお会いした時、その件があったので、少しドキドキしました。
 ところが、「放電日記、わからなかったけど、英語の「えー」でしょう」
「そう、英語の英です」
「おかしいなぁ、英語のA、B、CのAでしょう」
「あ、そうか、そうですね。私の言い方が悪かったです」

 今までもそう言って自己PRしたのですが、何の問題も感じていませんでした。同じように「ないなあ、おかしいなあ」と悩んだ方もいらっしゃったかもしれませんね。

 で、その方なのですが、メジャーの写真コンテストで特選に入ったほどの撮影の腕前だそうです。
 写真の話で盛り上がって、ブログをPRするにいたったのですが、後悔しています。
 一応、余計な放電記事が多いので、写真だけ見るには、左側にあるカテゴリー欄の「歳時」をチェックしてくださいね。お見せするほどのものではないのですが、よろしかったらご覧ください。
 歳時(こちらからでもご覧いただけます)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水女流王将×あから2010... | トップ | 竜王戦第1局 ~謎の羽生名... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漢字のエイさんへ(笑) (koumama)
2010-10-14 16:57:46
英語の英・・聞いただけだとやっぱりAを想像しちゃいますね(笑)仕方ない・・
漢字の英ですって言った方が間違いなさそうです。
今カテゴリー歳時見てきました。
英さんはお花と・・空・・のお写真がとってもいっぱいです。
特に好きなのがいろんな雲を撮ってくれてるので蒼い空は沢山見たことがあるけど面白い雲は勉強になります。
お花も大好きだけど 英さんの撮ったアゲハは絶品です(笑)

歳時の記事にはほとんどコメントしているkoumamaでした(笑)
返信する
いつもありがとうございます ()
2010-10-14 20:31:08
 koumamaさん、こんばんは。

 自分には当然のことでも、他の方にとってそうでないこともあるので、気をつけないといけませんね。
 いつもコメントをいただいているうえ、花と空と雲とアゲハ蝶まで褒めて宣伝していただき、ありがとうございました。
 歳時の記事は、koumamaさんの顔を思い浮かべて(本当はお顔は知りません)、書いています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事