英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

その後の木蓮と蒲公英

2011-04-25 18:51:22 | 歳時
 『夫婦木蓮』(4月13日記事、12日撮影)のその後です。

 【4月18日撮影】


 12日は咲き始めで、膨らむという感じでした。
 こちらはその12日の様子です。


 こちらは再び18日の様子です。

 「また、来年ね」
という声が聞こえた気がしました。

 蒲公英も今が盛りです。
 先日の記事『蒲公英と菜の花』(4月15日記事、14日撮影)は、ちらほらでしたが、今が盛りです。
 【写真は19日撮影】

 蒲公英だけでなく、スギナなどもぐんぐん伸びてきて、空き地の緑も濃くなってきています。
 【25日撮影】

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味真野のサクラ その2 | トップ | 相変わらずの政治家の先生たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (koumama)
2011-04-25 20:35:24
英さんは照れ屋なロマンチストさんですね(笑)
~「また、来年ね」
という声が聞こえた気がしました~
うふふ。
ほんとそういう風にきっと言ってるのかもしれません。
桜もすごぉくまだ綺麗ですね。
たんぽぽもたくましいなぁ。
英さんの撮る桜・・まぶしいくらいです。
いつか 私のブログにお借りしようかなぁ。
もちろん名前入れますから(笑)
返信する
やっぱり その2 ()
2011-04-25 21:23:19
koumamaさん、こんばんは。

>英さんは照れ屋なロマンチストさんですね(笑)

 やっぱり、そこ、いじられちゃいました。
 koumamaさんに、「ロマンチスト」と言われるのは、悪い気はしません。嬉しいです。

>英さんの撮る桜・・まぶしいくらいです。
いつか 私のブログにお借りしようかなぁ

 どうぞ。是非、お願いします。
返信する
Unknown (またたび)
2011-04-26 09:28:15
 「また、来年ね」
という声が聞こえた気がしました。


詩人だなぁ・・・英さん。

↑こぅままが書いているけど、うふふふ、英さん
ほんとロマンチストよね。私も少しは見習わな
きゃだなぁ。
返信する
照れますね ()
2011-04-26 10:23:53
またたびさん、こんにちは。

>詩人だなぁ・・・英さん

>ほんとロマンチストよね

 ふふふ、照れますね。
 もっと言って!
返信する

コメントを投稿

歳時」カテゴリの最新記事