英の放電日記

将棋、スポーツ、テレビ等、日々感じること。発信というより放電に近い戯言。

トラックバックのテスト

2017-11-23 16:03:51 | その他
自殺の語句がある場合のトラックバックテストです。

実際に私のブログでトラックバックを試したら、「自殺」の語句があるにも関わらず、トラックバックが出来ました。
以前は出来なくて、「自 殺」と半角のスペース(文字サイズ1)を作って記事を書いていたのですが……

いずれにせよ、gooブログでのトラックバック機能は終了するので、むなしいテストでした……

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒 season16 第6話「ジ... | トップ | 【歳時メモ】 紅葉から落葉へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (zoran)
2017-11-24 21:51:08
こんばんは。
記事の内容については,よく分からないところもあってコメントできません。すみません。

関係ない話題ですが,とりあえず書かずにはいられないので,ここで書かせてください。支障があれば,できるのなら削除してください。

竜王戦第4局で,後手番の羽生棋聖が勝って3勝1敗となり,竜王奪取まであと1勝となりました。

頑張れ,羽生さん。
返信する
嬉しいです ()
2017-11-25 17:08:44
zoranさん、こんにちは。
レスが遅れて、ごめんなさい。仕事が忙しくて、なかなか、PCの前に座ることができませんでした。昨日も忙しかったのですが、仕事を必死にこなしながら、根性で棋譜中継だけ観て、早めに寝てしまいました(心地よい寝入りでした)。

>関係ない話題ですが,とりあえず書かずにはいられないので,ここで書かせてください。支障があれば,できるのなら削除してください。

 いえいえ、ありがとうございます。こうやって、辛苦喜楽を分かちあえるのは嬉しいです。
 将棋は非常に難解ながら、羽生棋聖がぎりぎり攻めを繋げることができたようです。
 △8八金は良くも悪くも、羽生棋聖らしい指し手でした。

 ともかく勝てたので、今日はルンルンです。3勝1敗と2勝2敗では雲泥の差です。数字的には残り3局で1勝すればいいのですが、そんなに単純なものではないでしょう(何しろ、例の3連勝4…があります。
 とにかく、昨日のような「強い羽生」が3局のうち1度だけでも出現してほしいです。ただ、問題なのは、強い羽生が出現しても、それを跳ね除ける強さを発揮する力があるのが渡辺竜王。
 3局のうち1勝すればいい状況ですが、できれば、次の1局で決めてほしいです。

 皮肉なことに、第5局の前にA級順位戦で顔があっています。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事