ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

三越イタリアフェア 2017

2017年05月09日 | イタリアン

三越イタリアフェア

今日からですー

今回はお目当てのイートインがあったので

早速突撃です

 

急いでDOMUSへ

DOMUS

福岡のお店なのですが、一度行ってみたいなと思ってたので

いい機会。

 

愛想のいいイタリア人?のおっちゃんが出迎えてくれました。

おっちゃん「席ハ ラブラブノ席とフツウの席とドッチガイイ?」

小生「普通でいいっす

おっちゃん「ソレデハ ラブラブノ方ネ」

 

ということでラブラブ席へw

いや特に席の差はないと思うんですけどw

一緒に博多から来られてた美人スタッフさん(かな?)が軽く

突っ込んでました

 

このおっちゃん

オーナーのアントニオさんでした

 

 

 

 

 

カプレーゼ

お皿が道後温泉

水牛と熊本県産トマト  トマトが重厚感あって美味しかった。

水牛のチーズももちろん もちもちキュッキュッ

 

 

今日のパスタ

ジャガイモのジェノベーゼ  リガトーニでしょうか?

ここのパスタ 本当に味付けはシンプルで、シンプルが故に美味しいんです

それほどオイリーでもなく、バジルペーストがこれまた香り豊か

相方喜んで食ってた

 

 

生ウニのカルボナーラ

ソース思ったよりもやっぱりシンプル 

うにのワイルドな風味ががんがん伝わってきました。

濃厚なウニソースに卵黄+黒こしょう+パンチェッタ

麺の固さも小生好み  パンチェッタの塩味、歯触りがこれまたアクセントに

なってて小生好きな味でした。

 

チーズ多めのカルボナーラに慣れているのでちょっと新鮮な味かも

 

 

桃のパフェ

アイス 桃ジュレ クリーム 下には白ワインのジュレが入ってて

これまた大人なパッフェ

 

コーヒーもうまいわー。

アントニオさん、おねーたまともいろいろおしゃべりして帰ることに

 

うーん 美味しかった。

 

イタリアのチョコ買って帰ることに

これまたイタリアのチョコって素直なお味

 

最近はサロンドショコラのおチョコ様にはまってたのですがたまには

別の国のおチョコを頂くのもいいものですね。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。