ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

真中 メニュー変わりました

2012年08月19日 | ラーメン

終わらないラーメン行脚の旅。。 

新しいラーメン本が出版され、見てると行きたいお店があることはあるのですが、なかなか

未訪問店に行く勇気がない小生。。

名立たる有名店もことごとく掲載されてなくて(取材拒否なん?)、ほんと不思議な本ですな。。

立ち読みで終了 ちゃんと買えよw

 

と、ひさびさ真中に行ってみました。。

真中と言えば太麺のつけ麺が有名ですが、ここのラーメン

好きなのでちょいちょい注文するんです。

太麺に魚粉が絡んで幸せかみしめる小生。。

と。思ってたら。。。

 

チャーシュー麺

ありゃ。。。。。  細麺になっとる

まんま周平ですやん。。。  

どうもメニューが変更されたみたい。。

うーん。。。

 

 

 

 

ありゃー ほんとだ自家製細麺になってる。。。

おねーたまに太麺のラーメンってできる?と訪ねてみたら。。。やっぱ無理でした。。

トマトつけ麺も食べてみんといかんねー。 ちょっと今日は勇気が出ませんでした。。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麺好き)
2012-08-21 13:08:53
知り合いの店主に聞いた話ですが、
こういった本に掲載となるには、ほとんどが有料らしいです。
広告掲載的な感じでしょうか。
掲載料いくら。とか、
無料掲載の代わりに、いくら以上のなんらかのサービス提供とか。
返信する
やっぱり。。 (arao to 麺好きさん)
2012-08-22 23:27:26
そうなんですね^^;
となると確かに断るお店も増えてくるかも
しれないですね。。
こういう雑誌はあんまりあてにならないことが
多くて、やっぱりグルメブロガーさんの
記事を参考にすることが多いかも。。。。
返信する
本題から外れて・・・ (Uncle Nom)
2012-09-01 14:13:54
本代は880円でした。(^_^;)

行った事の無いお店を訪ねて、地雷を踏む事が多々ありますが、
全く新たなお店を発掘する事もあります。

ラーメンフリークとしては、データベースとして持っておくべきではないでしょうか?
返信する
うーん。 (arao to Uncle Nomさん)
2012-09-01 20:35:27
やっぱり買っておいたほうがいいですかねえ^^;
どうしてもラーメン、うどんの類いは地雷が多くて
なんか新規店が怖いです(特にうどん)w
これからもnomさんの人柱レポを見て^^;
悠々と行こっかなー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。