ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

とじま亭 @宇和島

2016年10月29日 | 和食

とじま亭のブリを食べに行こう!と宇和島に向かう途中で

きなはいや吉田三万石が開催されてたので寄ってみました。

 

なんとミカンジュースが飲み放題

味比べができるようになってました。

 

 

 

遊子から移動販売ワゴンが

 

あこや貝の天ぷら

貝柱を揚げてたのですが結構美味しい!

宇和島ならではの珍味ですよね。 

 

みかんも食い放題 

地元の方はミカンが余ってるのか、あんまり皆さん食べてなかった。

小生らは美味しく頂きました。。

 

はしご車体験  

 

 

 

懐かしい駄菓子屋にも寄ってみた・・

 

と本題とじま亭

おすすめですよ−。 ここ。

駐車場はたぶんないと思います。

小生らはフジの駐車場に車を止めて(1時間無料)

行ってきました。

 

宇和島沖の戸島で養殖した新鮮なブリが頂けるとじま亭

今はランチタイムだけみたいですね。

 

 定食はこの二つ

 

いつも朝にブリを締めてから船で持ってくるそうで

船が欠航になるとお店も閉まるそうです。

 

 

定食

小生ブリを食べてびっくりしました むちゃくちゃ新鮮

刺身がぷりっぷりっで脂が結構乗っててこれはCP高し!

ブリカツ、カルパッチョ、ブリ大根も付いて

これでなんと880円!

アラも美味しかったし、文句ないっす。

炙るのが勿体ないー 

 

 相方はブリ丼

炙ると確かに身が柔らかくなるので丼にあいますよね。

 

いやー満足しました。 南予に行く機会がありましたらどうぞ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。