ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

やっぱりいためし屋   

2009年02月08日 | イタリアン
おチョコ様を頂く季節になってきました。
デメルのチョコを頂いたりと本当に恐縮しっぱなしです。。


すべて頂いたものは頑張って男子メタボスイーツ部
 部員としてレポしますよん

やっぱり。。。。

義理でもうれしいっす


三十路男の叫びでした。。。

ひさびさにいためし屋へ。



イタリアワインでかんぺー
最近、神の雫にはまってしまって(漫画のほうね)
ワインを飲むのがささやかな楽しみなんです。



前菜はちょっぴりオーバーカロリーですが、チーズフォンデュです。

4種類のチーズが入ってるんです。エメンタールとかカマンベール?
わからんけど、すごい濃厚な味




フランスパンにつけてみた。

すげー濃厚です。 ワインにこりゃ殺人的に合うわー。




エビチリカルボナーラ もう定番ですよね。

ワインを飲みながら、海老を頂いてみる。

はうーーーーーーーーーーーーーー。

なんて贅沢な。   もう小生 昇天しそうや。



ボルチーニ茸と地鶏のリゾット

おお ボルチーニ
やさしい光を浴びた ボルチーニよ


上品なデミグラスソースが鶏、ボルチーニとからんで
小生を惑わせます。。   オイ。。


非常に上品なリゾットでした。




今日はガーリックトーストが脇役やね。





エビチリとリゾットにフォンデュをからめてみる。

やばいぐらいにソフティーな食感。。

ワインと料理が小生を昇天させた夜でした。。

こまぴたっ!伊太めし屋
愛媛県松山市天山町1-11-20-102営業時間:11時~15時、18時~23時定休日:月曜TEL:089-947-3144 データは2009/02/08現在のものです。おすすめレビューを見る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Fortuna (がちゃぴん)
2009-02-09 10:03:37
ぐるめりあさん、こんにちは!
Fortuna、行ってきました~。
キッシュに期待していましたが、
キッシュはもちろん。
カプレーゼの「どんぐりとまと」がおいしすぎて、とっても幸せなひとときでした♪
いためしやさんもおいしそうですネ。
次はここも行ってみたくなりました!
返信する
こんばんわー。 (arao to がちゃぴんさん)
2009-02-09 23:09:57
行かれたんですね^^ Fortuna
どんぐりとまとおいしかったでしょ?
いやあの甘さ本当にびっくりしたんです。
肝心のパスタはいかがでしたか??

いためしやは結構味が濃い目でしっかりしてるので好みの人にとったらはまると思います^^ ぜひ行ってみてくださいね。
返信する
パスタも! (がちゃぴん)
2009-02-12 11:05:50
パスタももちろん美味しかったです♪
トマトクリームがあると必ず頼むくらい
大好きなんです。
いろんな種類を食べたいのですが
絶対食べたいものを頼んでしまうと
お腹がいっぱいになってしまって・・・。
大勢で行くと、シェアできて楽しいですよね。

返信する
あー (arao to がちゃぴんさん)
2009-02-23 00:29:13
すみません。 コメント今気づきました><

そうなでんですよね。ここは結構クリーム系も濃厚なのでちょっと好みが分かれるところかもしれないです。
後平日だとオーダーバイキングがあるので大人数だとこっちの方がお得だと思います。 昔4人ぐらいで行ってむちゃくちゃ食べた記憶があるんですですけどどれもおいしかったですよ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。