ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

鶏真 地鶏鶏白湯拉麺  @三番町 

2015年03月28日 | ラーメン

「ブログ書きが本業でしょ? ちゃんと仕事しなきゃ!」

「あれ やめたの?」

と言うお言葉を各方面から頂き 小生がむばって書いておりますw

 

鶏真なるお店がオープンしたと御方様から情報を頂き

突撃いたしました。

 

三番町の名店 麺家なかむらさんからちょっと東

鶏真が見えてきますよん。

ムーOンルージュの一本南ですな。

 

 

食べログ

昼も営業されているっていうのはありがたいお話。

いつも繁華街のラメンは酔って食うことが多いので

今ひとつ覚えてない小生  新規店ならなおさら。

 

地鶏白醤油拉麺と書いてありますが、白醤油小生は知りませんでした。

ググってみると東海地方の名産品なんですね。

見た目は淡いけど、味はしっかりと濃く酵素活性があると。

 

 

メヌー

太麺、細麺になんとうどんまで!

後はたれ丼、唐揚げ、ごはんとサイドメニューが続きます。

 

小生太麺を注文。。

 

なんとあげ(松山揚げ?)が浮いておりました。

もやし、ネギ、つくねと鶏のチャーシューがトッピング

 

 

でずびずばと。。。

結構あっさり。 甘めなのはやっぱり松山だからなのかなあ。。

鶏白湯なので相当濃厚な味なのかと身構えておりましたが、意外や意外

もう少しがつんと鶏のコクがほしいですが、夜飲んだ後ならいいかもしれません。

チャーシューはかみしめタイプ

 

飲んだ後に小生再訪すると思いますよん。

 

後は。。

北久米のunited OAKの横(昔喫茶店だったとこ)にラーメン食堂がオープンとのこと

楽しみーーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。