さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

グローバル化の余波だろうか?

2013-09-25 19:02:40 | 抜き書き

<初対面の男性の気を引く成功率の高い女性のジェスチャー順

1)穏やかにおおらかな笑顔を向ける

2)瞬間的に意味あり気に一瞥をくれる

3)音楽に合わせて一人で踊る(あくまでも優雅に)

4)相手の目を見つめて髪を掻き分ける

5)相手をみつめ続ける

6)最初に相手を見て、相手が気づいたら頭をそらし、再び相手を見る

7)わざとらしくなく偶然を装って相手とすれ違う>

米国のモニカ・ムーア氏がパーティーにおける数百人の女性を観察した上で割り出したレポートより


友人と珈琲店で雑談をしていると斜め向こうに女性が一人で座っているのに気がついた。店の隅で一人とは?と友人の話も上の空で、ちらちら覗き見していると、そのうち若い男性が女性の前に現れた…

保険の比較の話が聞こえてきたので、保険の勧誘なのだろうか?

そのうち女性は両手を上げて髪を直したり、視線を下げたり、ネックレスをいじったり。今はネットで割安な保険が買える時代、対面セールスも工夫されてきたのかなー、と一人納得した…

パーティーと セールスはかなり違うが 売り込み という点では似てないとも言えませんよね…

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池井戸さん 次作にどうでしょ... | トップ | プロ野球ファンとして… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

抜き書き」カテゴリの最新記事