Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

情熱の行方@空檜コンサート

2010-09-17 22:38:05 | 舞台・ライブ
空檜コンサート
アットホームな感じのサロンコンサートです

奏者との距離が近く
楽器をすごく身近に感じることのできて
ホント贅沢な時間

今回はヴァイオリンとギター


マヌエル・デ・ファリャ
「はかなき人生」よりスペイン舞曲第1番

マリア・テレジア・フォン・パラディス
シチリアーノ

ジャック・イベール
間奏曲

モーリス・ラヴェル
ハバネラ形式の小品

マリオ・カステルヌオーヴォ=テデスコ
ソナチネ

ホアキン・トゥリーナ
セヴィリアーナ

ニコロ・パガニーニ
ギターとヴァイオリンの為の協奏的ソナタ

パブロ・デ・サラサーテ
ツィゴイネルワイゼン


ヴァイオリンって優雅なイメージだけど
ギターと合わせると
途端に情熱的な表情になる。
すごく素敵〓


パガニーニの協奏的ソナタは
ヴァイオリンもギターも主役ってカンジで
超かっこいい
大好きになりました


ギターソロのセヴィリアーナもいいカンジ


そしてツィゴイネルワイゼン(≧∇≦)
ギターとのコラボは
普段よく耳にするツィゴイネルワイゼンと
全然違った雰囲気です〓
実は生演奏で聴くのは初めてなのかなぁ(?_?)
自分で自信がなくなるくらいの初めて感。
新鮮でした

中間部(ウン・ポコ・ピウ・レント)の
駒の上にソルディーノ(弱音器)を装着しての演奏
普段のヴァイオリンの音色とはまた違った
繊細な繊細な美しい音〓
間近に聴けて
ただもううっとりですぅ

ただ…
一夜明け…
会社で自分も絡んだ衝撃の出来事〓が(自分の中で)発覚し
奇しくも昨夜のツィゴイネルワイゼンの出だし
テレレレーテーテッテレー
激しく蘇り、その瞬間から
頭の中で一日中かき鳴らされてました。
アレグロ・モルト・ヴィヴァーチェの部分と交互交互に…
皮肉です…〓
こんなカタチで再現することになるとはっ


コホン〓
自分の失態はさておき…

ヴァイオリンとギターのデュオ
ホントにホントに癒されました

超たのしかった~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿