Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

12月の読書メーター

2018-01-02 22:05:00 | life
12月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1208
ナイス数:23

「神社」で読み解く日本史の謎 (PHP文庫)「神社」で読み解く日本史の謎 (PHP文庫)
読了日:12月30日 著者:河合 敦
天照らす、持統天照らす、持統感想
持統天皇についてよく調べられていて、私の好きな展開。即位後の吉野詣でを役小角と絡めての流れはスゴく納得。大内陵が盗掘されていたのは知らなかった。持統天皇の遺灰はもうないのね。
読了日:12月19日 著者:小石 房子
小説 星守る犬小説 星守る犬感想
友だちがオススメで「是非読むように」言われた本作。泣くに決まっているし、泣いた。でも不思議と幸せな気持ち。
読了日:12月14日 著者:原田 マハ
たとえる技術たとえる技術感想
「たとえる」ことに関するエッセイ。笑える。「たとえ」は少しの意外性と共感なんだなと納得。せきしろさんの文章を好きになるワケだ(笑)
読了日:12月09日 著者:せきしろ
読むオペラ: 聴く前に、聴いたあとで (オルフェ・ライブラリー)読むオペラ: 聴く前に、聴いたあとで (オルフェ・ライブラリー)
読了日:12月09日 著者:堀内 修

読書メーター

最新の画像もっと見る

コメントを投稿