Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

お稽古 7/3

2007-07-05 00:53:26 | 池坊
今回のお稽古は、久々の生花新風体。

 主:ウイキョウ
 用:クルクマジンジャー
 あしらい:オクラレルカ

クルクマジンジャー大好きです

でも今回はウイキョウのカクカクした動きに心惹かれたので。
ウイキョウを主にしてカックンカックン飛ばしてみました。

クルクマジンジャーの葉っぱはちぎって唯一の面として使用。

最初一番手前にウイキョウを低く入れてましたが、先生の手直しが入り、高めにクルクマジンジャーにかかる感じに。
同じく手直しの入ったオクラレルカとあいまって、のびやかな感じに生まれ変わりました。

色味も可愛いらしいし好きな取り合わせです





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよぽん)
2007-07-05 19:19:14
涼しげな作品ですね。
クルクマジンジャーっていうのは真ん中の茗荷
みたいなやつのことでしょうか?
スバラシイ
返信する

コメントを投稿