Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

おいしいものいろいろ@奈良オトメ旅

2017-11-14 00:37:00 | おでかけ
雨を避けて、もちいどのセンター街を歩く。

「蘇あります」という言葉にひかれて入った
「京こづぢ」という薬膳料理のお店




薬膳ならまち弁当
見るからにカラダによさそう💮


効能を見ながらいただけるのも面白い😄🎵

右上の小鉢に念願の蘇✴
明日香村で初めて食べてから
蘇はdolce-vitaの大好物となりました❤


お持ち帰りもできるということで
もちろんお持ち帰り😄✌
万葉の昔から高貴な方々が召し上がっていたという蘇✴
延喜式に載せられたレシピによると
「牛乳を10分の1になるまで三日三晩煮詰める」
というシンプルさ❗
キャラメルみたいな優しい甘さが幸せ~😍💕


自分へのおみやげも忘れちゃダメ☝


奈良といえば柿の葉すし🎵
「柿の葉すし本舗たなか」の3種セット
「鯛・鮭・鯖」❤


「バーマンズチョコレート」
洋酒を使った生チョコの専門店
右からラム・カルヴァドス・シャンパン✴
ほんのり洋酒が香っておいちぃ❤
「これください」と、注文してから
できたてを箱に入れてくれるという
ひと手間もうれしい😃⤴

台風であまり動けなかったけど
結構楽しめた奈良オトメ旅でした🎶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿