Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

石見銀山・松江・出雲の旅~1日め【石見銀山】@社内旅行

2017-03-26 22:16:00 | おでかけ
恒例の会社の旅行🚌行って来ました。

今回はこけしちゃんが不参加。
それ以外は女性は去年と同じメンバーで
大阪支社のラスボスT姉さん(超美人)と
おっとりさんのYさん。
名古屋支社のK姉さん(年下)の4人。
みなさん、お久しぶりです🎵

今年は「石見銀山・松江・出雲の旅」
サロンバスに乗り込むと大阪・名古屋チームが
もう盛り上がってます。
早く飲んで追い付かなくっちゃ😝

まず一日めは、石見銀山。
なんと自由時間はたった50分❗

龍源寺の間歩(坑道)まではずーっと坂道なので
電動アシスト自転車🚲をレンタル
これがあるので若者チームは飲酒を控えてました。
(あ、dolce-vitaも若者チームだよ?)
大森の町並みも
マイナスイオンいっぱいの森も
目もくれず激こぎ💦
おっとりさんのYさんのことは打ち捨て
K姉さんと爆走💨
暑い☀😵💦
もはやサイクリングの域ではない。


間歩の中はあまりフォトジェニックじゃない。
「トントンしたらまだ銀が採れるのかな?」と聞いたら
「世界遺産なんでトントンしちゃダメです☝」
とイケメンYくんに優しく注意された。

間歩を出るともう時間もギリギリ💦
あせりつつも香袋を売ってるお店があったので
女子3人ともうっかり購入😜
(ラスボスはお留守番だったの)

さあ、後は一気に下って帰ります❗のつもりが
K姉さんに「製錬所寄ろう😤」と言われ寄り道




明治時代の製錬所跡
梅とのコラボがサイコーにステキ✴
K姉さんナイスです👑

帰りの坂道を滑走しながら
かなりの坂道だったんだなって実感。
電動アシスト自転車ってスゴいね👀✨




バスから見る日本海に沈む夕日☀
美しい👀✨

もちろんこのバス旅行には酒蔵はハズせません🍶

出雲市駅の近くの商店街にある酒蔵さん旭日酒造

十旭日はコクがあってdolce-vitaも大好きデス❤


これは出雲大社の御神酒「八千矛」
(手タレはイケメンYくん
「カッコよく撮ってください」とのリクエスト)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿