Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

フロアバレエストレッチ

2016-11-15 03:14:00 | ヨガ・ピラティス・バレエ

(Twitterのお写真を勝手にお借りしました)

元東京バレエ団 佐々木達也先生の
フロアバレエストレッチのクラスに
参加しました。
@NHKカルチャー

バーオソルって今はフロアバレエって
言うんですね。
フロアバレエは床に寝たまま
バレエの基礎動作を繰り返し行います。
このように“まっすぐな床”を活用することで、
まっすぐ引き上がった美しい姿勢や
ブレの無い回転、
股関節の180度外旋などの柔軟性といった
バレエの基礎を正確に身につけていくのが
フロアバレエです。

1時間のクラスなので今回は開脚メイン。

先生はひとりひとり的確に
正しい骨盤のポジションに修正したり
気をつけることをアドバイスしてくださいます。

もうすごい❗の一言👀

dolce-vitaはなぜか太ももの外側に
無駄なチカラが入ってるみたいデス…⤵

たぶん年2回のクラス。
次回も必ず参加します😆✌

…ちなみに。
今日は腹筋がマジ筋肉痛💥

最新の画像もっと見る

コメントを投稿