Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

ヴェネツィア気分で…フレンチ@MILLE(ミル)

2016-04-24 23:41:00 | おいしいもの
少し前になりますが。

terraとひろしま美術館でヴェネツィア気分を満喫したあと…。




予約していたお店でランチしました。
場所は白島にあるMILLE(ミル)
ミシュラン広島版の1つ星☆フレンチです。
以前ラ・シャンブルがあったところ☝




この古民家なカンジ🎵大好きです❤




まずは泡的なもので乾杯🍸✨🍸
dolce-vitaはオーストラリアのシャルドネのスパークリング
terraはお店に向かってる間もずーっと何を飲むか自分と対話していたけど
結局…ビール🍺を頼んでた。
terraは真剣に悩んでいたのかもしれないけど
dolce-vitaはビールになるって知ってたよ😁


🌹スモークサーモン、菜の花、じゃがいものキッシュ
サワークリーム添え


🌹ホタルイカと筍のソテー
春食材コンビの春凝縮の一皿🍴
サーブされた瞬間、ソースもホタルイカだ👀💡と
口のなかに濃厚なイメージが広がる😍
トッピングはスペイン産のイディアサバルというチーズ。
かなりのフレッシュな羊感🐑
クセonクセonクセの一品。
でもそれぞれが引き立てあってておいしい😍🎶


🌹新タマネギのポタージュ


🍷シャトー オー・ソシオンド 2009年 
Chateau Haut Sociondo(2009年)
ボルドー/プルミエ・コート・ブライ
メルロー80%に、カベルネ・ソーヴィニヨンが20%。
赤系果実の心地良いアロマと穏かでスムーズな味わいは、
パーカーが25ドル以下のトップバリュー・ボルドーに選出。
↑という知識がなくてもおいしい😍🎶
ベリー系の熟れた旨味が凝縮したような味わい。
飲みやすいミディアムボディ💮
ランチにぴったり✌


🌹宮崎和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
やらかい❤
ほどけるぅ…😍


🌹抹茶のブラマンジェ、桜のアイスにココナッツミルクのソース
ヘーゼルナッツのチュール添え
目にも春らしい爽やかなデセール
緩めに仕上げた抹茶のブラマンジェがもはやソースみたい🎵

どのメニューも完成度が高い💮💮💮

ごちそうさまでした😄🎶

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコ)
2016-04-25 23:13:21
本格フレンチ、美味しそう~!
シャルドネとミディアムボディーの赤、お料理が引き立ちますね。下戸の私は羨ましいです。
ラ、シャンブルの頃はよく行きました。
最近、前を通ってもひっそりしていてランチは?と
思ってました。又伺えるお店が出来ました。
返信する
ロコさん♪ (dolce-vita)
2016-04-26 06:35:06
予約必須です!
ぜひo(^o^)o
返信する

コメントを投稿