Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

金曜日は身体リセット

2015-06-13 23:54:00 | おいしいもの
金曜日のお稽古のあと
terraとdolce-vitaはなぜか揃って和食気分
前日、terraがお店の前を通りかかって気になってるトコロがある❗
とゆうことで早速行ってみました。


おーっ👀⤴
これは確かに気になる外観❗
チラリと覗き見したらカウンターだけのお店
高いかも…😓ちょっとビビりながら入ってみました。
(↑ビンボー人🐷)


カウンターにはずらりとお料理が並んでます。
軽く15皿はあるでしょうか。
なるほど、おばんざいのお店ですね😄

あまりの品数に目が泳ぎます。

ワンプレートでもお出しできますよ☝
ということで。


どれも丁寧に出汁をとって作られているのがわかります。
しかもそのお出汁がメチャうまい😆
茄子の煮びたしも高野豆腐も
トマトも冬瓜も
幸せがじゅわ~ってカンジ☀
筍もゴーヤも身体が喜んでます⤴
イカもやーらかっ😍
一番奥のココットは隠岐島から取り寄せたアラメだそうです。
アラメっておっきめのひじきってゆうイメージだったけど
隠岐島のアラメは幅広でホント昆布っぽい👀


グラタンも❤

生ビールもおいしかったけど
ご店主オススメの日本酒「七本槍」🍶
滋賀県のお酒だそうです。
なるほどオススメだけあって
ぐいぐいすすみます😝


アクアの梅酒(ハワイ沖深層水仕込み)
ハワイの梅酒ってあるのね👀❗

そういえば先日会社の飲み会で
「そろそろソフトドリンクにするっ」
「梅酒ロック❗くださいっ」
ってゆったらみんなに笑われました。
梅酒はソフトドリンクじゃないんだってさ😳


ココナッツムース❤
おなかいっぱいでもすうーっと入っていく優しさ☀

女性のご店主が一人で切り盛りされてます。
もともとショットバーだったお店を改装されたそうです。
なるほど落ち着いた洗練された佇まい😌

一週間がんばった金曜日
身体にも心にも嬉しい🎵⤴素敵なお店です☀☀☀





最新の画像もっと見る

コメントを投稿