Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

ピクニック気分

2016-05-21 07:26:00 | life
柿さかでおいしくランチをいただいたあと…。

せっかくなのでお向かいの大好きなラ・ネージュで
シフォンケーキの切り落とし(ぱんぱん袋詰めで108円)や
シフォンのラスクや焼き菓子を購入😄🎶

それからterraおすすめの新しくなった三越の地下へ。

なるほど👀💓
日本酒やワインのバーカウンターがあったり
イートインも充実
アル・ケッチャーノも入ってるのね~🎵
大はしゃぎのterraとdolce-vita🐷🐷

どうせだったら、ここでいろいろ見繕って
公園でスパークリングワインなど飲みましょうよ🍷
おばかなdolce-vitaの提案にもやさしいterraは即❗OK✌

紙コップはイヤっ😡てゆうワガママにもつきあってくれて
DAISOでシャンパングラスも購入😄💮
(↑おばか)


川沿いのベンチでいそいそとピクニック🎶
terraが買ったバラも花を添えます🌹


札幌円山動物園とクロ・モンブランのコラボの「シロクマ ブリュット」
可愛いシロクマのお顔のモデルはピリカちゃん
ミュズレにもピリカちゃん❤


スパークリングワインのおともは
イイダコの薫製、ムール貝の薫製、海老のマリネ🍴


川沿いの爽やかな風に吹かれながら
のんびりとした時間を過ごす☀☀☀

たくさんの泡々が星のきらめきみたい✨

さて、ここで問題です。

スパークリングワインやシャンパンをひとつのグラスに注いだとき
泡の数はどのくらいでしょう。

1.六本木の人口くらい(約12,000人)
2.港区の人口くらい(約240,000人)
3.東京都の人口くらい(約13,350,000人)

正解は3番。

グラスのなかはちっちゃな銀河ですね💫😉


えっと…スパークリングのおともに何かパン的なものがあれば…

…て、あるじゃん😁
ラ・ネージュのシフォンケーキの切り落とし🎵
これがフランボワーズやチーズやいろいろ入ってて
スパークリングワインに合っちゃいまして…完食😝

何もしない贅沢…
素敵な午後を過ごしました💮💮💮💮💮

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (kumiko)
2016-05-22 00:28:53
デジャブ~!
見た! 知ってる! そうだ、terraさんブログで読んだんだった。
ふふ、仲良しさんね、けっこうなことデス

三越地下、私もワクワク一回り。でも有名店は行列で近寄れず…ホトボリ冷めたら行こうっと
返信する
Re:あれ? (dolce-vita)
2016-05-24 07:21:57
kumikoさん♪新しい三越の地下は
ブラボーマンさんにも合いそうですね(^_^)v
楽しみ方のバリエーションが広がりそうです♪
返信する

コメントを投稿