Retriever Legend's blog

散歩好き、本好き、惰眠好き、犬大好きの彼(旦那)の戯言を僕が代弁します。

床屋談義 その2

2006-10-14 09:44:10 | 憲法・非戦・平和
この頃、夜の散歩のとき、水を飲みに寄る公園に、高校生のカップルがいます。
僕は、知らない人だから無視しています。

女の子が、「可愛いね、頭を撫でても良いですか。」
彼が、「良いですよ。」

僕は、傍によって行き頭を撫でてもらいました。
「ヤッター!」

男の子が、「俺はできない。怖い。」と後ずさりしました。
僕は、女の子に撫でてもらうだけで充分です。

でも、ちょっと不満です。
可愛いと言われるより、カッコイイと言われたいんだ、本当はね。

 
  安倍とチェスジン氏とのツーショット

中国朝鮮族の実業家チェスジン氏に「単に政治的パフォーマンスとして拉致問題及び北朝鮮問題を利用しているにすぎない。」と断言されています。

タカ派「頭のからっぽの総理」の発言
「8人の家族さえ帰国させれば、北朝鮮としてはやることはすべたやった。」
「アメリカが北朝鮮に経済制裁を科しても,日本は同意しません。」
また、核問題、六カ国協議、日米関係の発言内容も安易なものです。

で、タカ派「頭のからっぽの総理」がやったことは、拉致担当大臣を置き拉致問題対策本部を立ち上げ、自ら本部長に。そして、本日0時に経済制裁発動。

チェスジン氏に、「安倍氏の目的は、東アジアの冷戦終結ではなく,拉致問題を食い物にして首相の座に上り詰めることだった。」とまで言われる始末です。

森ゆうこ参議院議員の質問に、珍しく声を張り上げたのは、あまりにも図星だったからでしょう、確信しました。

参議院インターネット審議中継の、予算委員会10月11日森ゆうこ参議院議員の質疑28分21秒からの映像は必見です。