Retriever Legend's blog

散歩好き、本好き、惰眠好き、犬大好きの彼(旦那)の戯言を僕が代弁します。

テロ事件と人殺し

2016-07-07 21:27:56 | 走り書き

参議院通常選挙、「改憲勢力が三分の二を占める」との世論調査結果が出ています、イヤハヤ。


ダッカ・レストラン襲撃人質テロ事件

2016.7.1ダッカ・レストラン襲撃人質テロ事件で、日本人7人が犠牲になりました。

安倍首相は「許し難いテロであり、強い憤りを覚える」、「本当に痛恨の極み」等と発言しましたが、安倍首相自ら犠牲者、遺族の方々に許しを乞う事が先では、と考えます。

当ブログ「言論、報道の自由 番外編その1」(2015.2.3UP)において、2015.1.17カイロでのIS(イスラム国 当時ISILと。)に敵対する内容の政策宣言の危うさを指摘しましたが、2015.2.1 IS(当時ISIL)は宣戦布告とも言える声明を出しました。

『アベよ、勝ち目のない戦いに参加するというおまえの無謀な決断のために、このナイフはケンジを殺すだけでなく、おまえの国民を場所を問わずに殺りくする。日本にとっての悪夢が始まるのだ。』(共同)

この度の人質テロ事件でISは、『我々は「イスラム国」に対抗する同盟国の市民・日本人の殺害に成功した』などと犯行声明を出しており、明らかに日本人を狙っています。

マスゴミは安倍首相のカイロでの政策宣言が、日本人をISの矢面に晒す原因の一つである事に触れませんが、朝日新聞(2016.7.4朝刊)「日本も当事者に」において、NPOシャプラニールダッカ事務所長の「(カイロでの政策宣言が)大きな転機だった。あれから日本人もテロの標的にされている。」とのコメントが掲載されていました。


安倍首相は人質テロ事件への憤りを発する前に、自ら犠牲者、遺族の方々に許しを乞う事が先なのです。

 


藤野保史政策委員長

共産党の藤野保史政策委員長は、防衛費を「人を殺すための予算」と発言し政策委員長を辞職しました。

自衛隊員が所持する銃器類は何のためにあるのでしょうか。
まさか有害鳥獣の駆除のためでもあるまいに。

この議員の発言は正鵠を突いているため、国民の前では災害派遣云々で糊塗したいだけの批判(子供だまし)が溢れました。

自衛隊員が所持する銃器類は、敵兵(正規軍、少年兵、混乱では婦女子をも)を殺戮するためにあるのです。
そして戦争法制により、特に「駆けつけ警護」が敵兵(正規軍、少年兵、混乱では婦女子をも)を殺戮することをリアルに可能にしたのです。

自民党「憲法改正草案」は、自衛隊員が所持する銃器類の銃口は国民にも向けられると読めてしまいます。


日共はカルトの一種と考えています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社長は社員を守れ! (晴走雨読)
2016-07-12 20:41:27
日共が藤野を直ちに処分したことの意味は大きいと思います。

ここは踏ん張って闘うべきだったのに、簡単に誤りとしたために、日共は今後一切自衛隊批判、安保法制批判ができなくなり、論議をしても今回の一点を突かれれば、そこから屈服が始まると思います。

この1年位、日共の歴史をゆっくりと振り返っていますが、ヒドイものです。一言でまとめると、何も考えていない人だけが残った党です。

自民党に公明党が棲みついたように、民進党に日共が棲みつくようになるのでしょうか。




返信する
銃器類は飾り? (管理人)
2016-07-13 22:21:37
晴走雨読様へ
コメント有難うございます。

この数年来、次第に肩こりが酷くなってきており、シップ、薬、針灸等を試したのですが改善せず、どうせ悪化するならディスプレイではなく活字相手にと開き直っている今日この頃です。

原因は、医師から運動不足と言われています。


5月22日陸上自衛隊第7師団(北海道千歳市)南スーダンでの国連平和維持活動(PKO)第10次隊約350人が順次出発しました。

首都ジュバではキール大統領派とマシャール副大統領派が武力衝突の事態となり、停戦合意が不確かな状況となっています。

PKO宿営地2カ所周辺で銃撃戦があり、そのうち1カ所は陸上自衛隊施設部隊の宿営地です。

同部隊は、拳銃84丁、小銃297丁、機関銃5丁を携帯していますが、飾ってあるのでしょう。

平和憲法(専守防衛)のもと入隊した隊員が、遠いアフリカの大地で武力衝突に巻き込まれることを避ける為に宿営地内に引き篭っている様は、家族の方々の心痛を思うと言葉がありません。


改めて書きますが、日共はカルトの一種と考えています。
教祖のもと、信者はムシケラなのです。
返信する

コメントを投稿