ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

4日、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れから

2024-02-04 07:58:51 | Weblog



 2月4日の京都府立植物園から「今週の十枚」は 「どじ小舎」で、7:50分に更新完了しています。
賀茂川で野鳥が撮れたので、野鳥が多い更新になって居ます。 

 きょうは京都市の市長選挙投票日です。
 京都市民は投票に行きましょう。


 掲載漏れからは植物園からで、まずはタネツケバナ。

ちょっと早い咲き出しかも?
暮れに草刈りに遭っているので、草丈は低く地面近くで咲いていました。
花も小さくて、等倍撮影でこの大きさ ( 小ささ ) です。
春本番には、もう少し大きくなりますね。

 次は風景になりますが、半木神社北側の池に架かっている橋。

秋には紅葉が見られる場所です。半木神社 ( なからぎ ) は写真の右手に小さな祠があります。

 以上、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れからでした。

 今日午後は例によって陶芸教室に行きますので、投票は朝九時過ぎ、買い出しの前に行ってきます。




 光復香港、フリーチベット、東トルキスタン、南モンゴル パレスチナに自由と人権を

カメラ Panasonic DC-FZ85-K zoom 3.58~215 F2.8-5.9
レンズ LEICA 45㎜ F2.8 マクロ ASPH

0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日、京都府立植物園からの... | トップ | 6日、立本寺から平野神社へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事