京料理 道楽のブログ

道楽の新着情報や、日常のちょっとした一言を書き込んでいきます。

《GALLERY ひたむき》

2011-06-17 | Weblog
本日は、「GALLERY ひたむき」へ行ってきました。

「和のごはんもん」の撮影で用いた作家さんの器が展示される中、本書の写真が飾られ、所々に「和のごはんもん」が置いてありました。

「私にもできる京料理」や「楽に盛る・永楽に盛る」「京料理七拾弐候」なども置いていただいて、大変有り難く存じ上げます。

店内には、全国の工芸作家の選りすぐりの作品が紹介されており、いずれもスカッとしたセンスのええもんばかりで、本日はちょっと大きめの伊賀焼の土鍋が、大層気に入ったんで、いただいて帰りました。

直向(ひたむき)は、そんなに大きなスペースではございませんけど、次から次へと訪れる人が絶えることのない、超人気ギャラリーです。