漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

元気王国☆

2012年02月26日 08時05分19秒 | 店主のたわごと
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

山形県酒田市の2月26日(日)の朝は、曇りの天気、気温は1度前後です。

昨夜からの降雪は、ほとんどない状態です。


今朝の漬物の梨屋本舗駐車場の様子



山形県酒田市の商店街の一角に、NPO法人元気王国があります。

元気王国は、子供からお年寄りまでのすべての人が、生きがいを持って暮らすための健康づくりをサポートしてくれるNPO法人です。

元気王国の理事長から以前より声を掛けられておりましたが、漬物の梨屋 齋藤真も、つい先日より週1回の予定で元気王国に通い出しました。

漬物の梨屋 齋藤真は、日頃から力仕事が多いため、体のバランスが崩れたり、筋肉に疲労がたまったり、体にかなりの負荷がかかっています。

そこで、ストレッチ運動や体のバランスを整えるエクササイズをすることで、ケガを未然に防止する目的で元気王国に通い始めました。

まだ、2回ほどしか通っていないのですが、昨年の夏以来ほぼ慢性的だった腰痛が、かなり楽になりました。

いかに運動不足だったのかを改めて実感した感じです。

元気王国で軽い運動をした後は、非常に体が軽い感じがします。

仕事が忙しくなると、ついついサボリがちになりますが、出来る限り通って健康の維持に努めたいと思っています。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から「2012酒田雛街... | トップ | 棚卸の下準備☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主のたわごと」カテゴリの最新記事