漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

無理がきかない年頃です☆

2013年01月29日 08時11分49秒 | 店主のたわごと
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

1月29日(火)の山形県酒田市は青空も見えているものの、黒い雪雲も混在する天気です。

今日日中は曇りで経過しそうですが、夜には再び雪が降る予報となっています。

漬物の梨屋 齋藤真は、昨年の10月頃から五十肩の痛みに悩まされています。

長年の仕事での酷使が祟ったのでしょうが、しかし本当に辛いです。

「力仕事はNG!」と言われていますが、力仕事をしないと仕事になりません。

また、昨日体調が思わしくなく、医者に行ったところインフルエンザと診断されました。

どこでもらって来たのかわかりませんが、家には受験生もおりますので、昨日から1人隔離生活を行っています。

とはいえ、朝の除雪作業は、開店に間に合わせるとなると私以外にするものがおらず、39度近い熱を押しての除雪作業はとても辛いものがありました。


除雪作業が終了した漬物の梨屋駐車場



昨日は、医者から頂いた薬とエビスヤさんから購入した栄養ドリンクを飲み1日安静にしいておりました。

お蔭で、何とか今朝には平熱に戻りました。

50歳を超えて、「若い時とは違い無理がきかないんだな!」と自覚し始めた今日この頃です。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと街を知って欲しい☆ | トップ | 健康には自由がある☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主のたわごと」カテゴリの最新記事