漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

酒田の一番良い季節☆

2012年05月08日 08時09分50秒 | 地域の話題
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

昨日の山形県酒田市は、徐々に天気が回復し、午後には雲ひとつない青空が広がりました。

朝には顔を隠していた鳥海山も、午後には綺麗に顔を出してくれました。


鳥海山も雪解けが進んでいます



市内では、満開の八重桜が、初夏の日差しの中、綺麗に咲いています。


満開の八重桜



5月は新緑の季節といいますが、ここ1週間ほどで、広葉樹にも新芽が芽生え、市内の街路樹には緑色が目立って来ました。

他の街路樹より一足先に、通称天正寺町の通り沿いでは、今、ライラックの花が見ごろを迎えています。


ライラックの花言葉は「愛の芽生え、思い出、初恋」



新しい命が芽生えるこの季節が、山形県酒田市では1年で一番良い季節だと漬物の梨屋 齋藤真は思っております。

ゴールデンウイーク後半の雨の最中に酒田にいらっしゃった皆様に、昨日の酒田を見せてあげたかったと思いました。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行の楽しみのひとつ☆ | トップ | 酒田夢の倶楽協力会総会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の話題」カテゴリの最新記事