漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

めでたく卒業です☆

2011年04月27日 09時03分43秒 | 異業種交流
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

4月25日(月)に、酒田商工会議所青年部(酒田YEG)の総会が開催されました。

今年の総会には、和嶋未希衆議院議員・阿部寿一酒田市長も来賓として出席頂きました。


祝辞を述べる和嶋衆議院議員



酒田商工会議所青年部(酒田YEG)には、石巻YEG・古川YEG・新庄YEGと共に行っている「みちのくウエストライン少年サッカー大会」という連携軸事業があります。

今年は13回目の開催で酒田が開催地となっていますが、石巻が東日本大震災で大きな被害を受けているため、みちのくウエストラインの各単会と今後話し合いを持って、できれば開催をしたいとの酒井学会長の意思表示がありました。


挨拶をする酒井学酒田YEG会長



元気になってもらうためにも、石巻の子供たちを酒田に呼んで、思いっきりサッカーをして頂きたいと漬物の梨屋 齋藤真も感じました。

また、阿部酒田市長は、祝辞の中で、みちのくウエストラインで被災した石巻のバックアップのために酒田で物産展を開くとか、防災協定の構築も必要との意見を述べられました。


祝辞を述べる阿部酒田市長



総会後には、来賓や酒田商工会議所青年部(酒田YEG)OB会の皆様も出席しての懇親会が開催されました。

懇親会では、今年定年を迎えたメンバーの卒業式が行われ、漬物の梨屋 齋藤真もめでたく酒田商工会議所青年部(酒田YEG)を卒業致しました。


漬物の梨屋 齋藤真が卒業記念品として頂いた地元百貨店の商品券



今後、漬物の梨屋 齋藤真は酒田商工会議所青年部(酒田YEG)OB会メンバーとして、また、酒田商工会議所青年部(酒田YEG)より依頼されたアドバイザーとして、酒田商工会議所青年部(酒田YEG)をバックアップしていきます。




漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿