漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

お土産のお買い忘れはありませんか?

2014年08月17日 08時14分47秒 | 山形の漬物
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

8月17日(日)の山形県酒田市は現在曇り、明け方に降った雨で路面は濡れています。

今日は雨時々曇り、最高気温は27度の予想で、終日降水確率は高くなっています。

お盆休みも今日が最終日です。

当初、週間予報ではお盆の3日間は晴れまたは晴れ時々曇りの予報でしたが、蓋を開けてみれば雨に翻弄されたお盆休みとなりました。

酒田市内は、13日(水)だけは何とか天気が持ち、ご先祖様の墓を無事お参りすることができました。

山形県酒田市のような田舎でのお盆休みの楽しみは、海や山のレジャーではないかと思います。

今年のお盆休みは、レジャーを計画した日によってかなり明暗が分かれたようです。

15日(金)には、鳥海山に登山を計画したのに雨で断念した方もいらっしゃるようです。

偶然14日(木)の日に鳥海山に登った方にお話しを聞くことができましたが、時折雨は降られたようですが、涼しくて登り易かったとのことでした。

また、ここのところの雨で、残雪もかなり小さくなって来たとのことでしたが、「心字雪」は例年よりも大きかったとのことでした。

楽しかったお盆休みも終わりますが、お土産のお買い忘れはないでしょうか?

お土産を買い忘れた方のために、漬物の梨屋では、ネットショップ「漬物王国 山形 漬物の梨屋」にお土産に最適な漬物を取り揃えております。

人気NO.1の「庄内小茄子からし漬(民田茄子からし漬)」を始め、「民田茄子粕漬」「民田茄子からし漬」「民田茄子しょうゆ漬」をセットした「庄内小茄子漬」など人気商品がご購入頂けます。


漬物の梨屋の不動の人気商品「庄内小茄子漬」



今年のお盆休みのお土産で特に人気があったのは、「奈良漬(胡瓜)」「山野香」「民田茄子からし漬」をセットにした「酒田おつけもの」です。


特に人気があった漬物の梨屋 「酒田おつけもの」



漬物の梨屋のネットショップ「漬物王国 山形 漬物の梨屋」では、7,560円以上お買い上げの場合、地域に応じて送料のサービスが受けられます。

お土産を買い忘れた皆様は、是非漬物の梨屋のネットショップ「漬物王国 山形 漬物の梨屋」をご利用ください。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形県の夏野菜の作柄☆ | トップ | 製品の補充☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形の漬物」カテゴリの最新記事