漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

酒田夢の倶楽協力会昼食懇談会☆

2011年10月28日 07時47分03秒 | 地域の話題
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

10月27日(木)の山形県酒田市は、久しぶりに秋の日差しが戻って来ました。

寒かった前日とは違い、日中はポカポカ陽気となりました。

久しぶりに山頂付近が見えた鳥海山には、ふたたび白い雪が積もっていました。


落穂拾いをする白鳥と雪が積もった鳥海山



そんな中、漬物の梨屋 齋藤真は、酒田夢の倶楽協力会昼食懇談会に出席して参りました。


酒田夢の倶楽が入っている山居倉庫



席上、酒田夢の倶楽の上期の売上状況が報告されました。

東日本大震災の影響で、4月~7月は前年比を大きく下回ったものの、8月・9月で盛り返し、予想よりも健闘している結果が報告されました。

ツアーに関しても、7月まではすべてキャンセルという状況でしたが、8月以降は多くのツアーが来店したとのことです。

特に、長野県からのツアーの誘客に成功したのも健闘の要因になったようです。

今後も、11月いっぱいくらいまでは、ツアーの予約が入っているとのことで、今年ほとんどなかった海外からのツアーも、11月に台湾から来るとのことで、来シーズンに向けての明るい話題です。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿