漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

「種まき爺さん」現る☆

2012年04月26日 07時49分56秒 | 地域の話題
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

4月26日(木)の山形県酒田市は、瞬間最大風速13.3m/sと風の強い曇りの天気です。

4月25日(水)に山形県酒田市の桜はついに満開となりました。

最高気温が22.4度と初夏を思わせる陽気となり、カメラを片手に桜を見に来ている人たちも前日以上に多く見られました。


4月25日の小牧川沿い桜並木(漬物の梨屋亀ヶ崎工場前)



完全に満開の状態です(漬物の梨屋亀ヶ崎工場前)



中には、秋田ナンバーの車もおりました。

話しを伺うと、わざわざ酒田まで桜を見に来たそうです。

小牧川沿いの桜並木に「綺麗だ!」と感動されておりました。

朝のうち霞がかかったような状態で、薄らとしか見えなかった鳥海山も、昼頃にははっきりと見ることが出来ました。

山腹に目をやると、先日までは見えなかった「種まき爺さん」が現れていました。


ようやく姿を現した「種まき爺さん」



また、山岳観光道路鳥海ブルーラインは、4月27日(金)午前10時より遊佐口・象潟口にて開通式が行われ、通行できるようになります。

ただし、しばらくの間は夜間通行止めとなります。

鳥海山にもようやく遅い春がやって来たようです。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿