漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

「山形青菜」の作柄状況☆

2011年10月30日 07時58分00秒 | 山形の漬物
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

山形県酒田市は、10月29日(土)も日中はポカポカ陽気で、本当に気持ちの良い1日でした。

天気はこれから下り坂なのか、鳥海山は前日とは違い雲がかかっていました。

「山形青菜」の情報が入ってきました。


収穫を待つ「山形青菜」



「山形青菜」は、現在収穫はしておりますが、まだ小ぶりで本格的ではないということです。

今年は、秋野菜の種まき時期に集中豪雨があり、その影響もあるようです。

良品の「山形青菜」が本格的に出てくるのは、11月中旬頃ではないかとのことでした。

昨年の漬物の梨屋の入荷状況を確認したところ、「山形青菜」は11月15日頃に入荷しておりました。

漬物の梨屋では、現在、「温海かぶ」と「大根」の漬け込みを集中的に行っている最中です。

これに「山形青菜」が入荷すれば、漬物の梨屋の「冬の味覚」のラインナップが揃います。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋鮭の入荷量が一向に増えま... | トップ | 食育の大切さ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形の漬物」カテゴリの最新記事