漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

みんなで楽しみましょう☆

2011年04月24日 09時02分39秒 | 店主のたわごと
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

山形県酒田市は、4月23日(土)の昼前から本格的な雨の天気となりましたが、今日4月24日(日)の明け方には雨があがり、現在は青空が広がり太陽が降り注いでいます。

桜の花は、前日の4月22日(金)の気温が20度近くまで上がったことから、3分咲きから5分咲きの状態にまでなっています。


漬物の梨屋亀ヶ崎工場前の桜並木



桜は3~5分咲き(漬物の梨屋亀ヶ崎工場前)




先日のブログに、漬物の梨屋亀ヶ崎工場の前にある桜の木の枝が、何者かに折られたことを書きましたが、再び桜の木の枝が折られていました。


何者かに折られた桜の枝(漬物の梨屋亀ヶ崎工場前)



桜の木の枝が繰り返し折られていることは、本当に残念でなりません。

桜の木は、枝を折られても健気に綺麗な花を咲かせて私たちを楽しませてくれます。

どのような目的で桜の木を折るのかは分かりませんが、桜の木は個人の所有物ではなく、市民みんなのものです。

個人的に枝を折って持ち帰ることはやめて、みんなで楽しみましょう!

また、桜の木を折ることは、「器物損壊罪」という立派な犯罪行為です。

いくら綺麗な桜で、枝を自宅に持ち帰りたいと思っても、決してやってはならない行為です。

これから見頃を迎える桜の花、1人で楽しむよりもみんなで楽しんだ方がより幸せな気持ちになれると漬物の梨屋 齋藤真は思います。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿