漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

どうぞ安心してご来店ください☆

2017年01月26日 08時01分47秒 | 店主のたわごと
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

1月26日(木)の山形県酒田市は、雲は多いものの所々に青空も見えています。

今朝は、新たな降雪はなかったのですが、除雪車が運んで来た雪の処理で10分程度の除雪作業を行いました。

今日の天気は、曇り、最高気温は6度、最低気温は1度、降水確率は20~30%、夕方6時までの降雪量は0センチの予報となっています。

雪との戦いは、今日はひと段落のようです。

さて、昨日の山形県酒田市は、朝は十数センチの雪が積もり、その後も断続的に雪が降り、漬物の梨屋亀ヶ崎工場では仕事を始める前に除雪作業を行い、仕事を終えた後に再び除雪作業を行うといった具合でした。

そのために、午前中に終わらせる予定の仕事が午後2時過ぎまでかかり、大幅に予定が狂ってしまいました。

一方、漬物の梨屋本舗では、店舗から車道にかけてのなだらかな傾斜を利用し、地下水を散水することにより消雪を行っております。

そのお蔭もあり、朝の除雪作業には苦労しましたが、その後は積もることがなく、店舗前駐車場は綺麗な状態でした。


綺麗に除雪された漬物の梨屋本舗前駐車場



雪の多い日でも、お客様が安心してご来店頂けるように、開店前に駐車場は綺麗に除雪しております。

井戸水を使った消雪システムを使うことで、漬物の梨屋本舗では、雪の無い季節と同じ状態で車を駐車できます。

雪の日でも、とうぞ安心してご来店ください。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢化に対応した街づくりが... | トップ | 寒い冬場には持って来いの漬物☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主のたわごと」カテゴリの最新記事