Z34フェアレディZ 専用牽引フック(トレーリングフック)


フロントバンパーからさり気なく出ている可変式の牽引フック。
例えばフェラーリやポルシェのサーキット仕様の車には必ずと言っていいほど付いています。
Z33からは牽引フックが「ネジ式」になりましたので、アフターパーツメーカーからはZ33用の可変牽引フックは出ていました。
しかし、取り付け位置がナンバーの真裏と言うこともあり、純正の位置では牽引フックを取り付けしてもナンバーが付けられない。 なんとも残念なパーツでした。

Z34になってからはナンバー横に牽引フックを付けられるようになりましたので、この可変式フックが生きてきます。
しかし、これも残念なことにフック部が「赤」「黄」のみのリリースです。
物自体は「カッコいいな」とは思っても、真っ赤の牽引フックじゃ「いかにも」と言う気がして、僕は好きにはなれませんでした。

では逆に、僕がイメージする「牽引フック」とは、これも例えですが「ハマーH2」のカスタム車のようにクロームを使いたいなと考えるようになりました。
製造メーカーに依頼して、とりあえず1品DAYTONA verを作ってもらいました。

いかがでしょう
さり気なく光る牽引フックに僕の喜んだ顔が写りそうです。
一応はJAF競技規定、保安基準もクリアーしたものですので、公道使用は当然可能です。

今のところ 日本に1本だけの商品ですが、受注生産にて販売も致しますので、ぜひぜひよろしくお願いします。

■DAYTONA Racing 牽引フック(トレーリングフック) Z34フェアレディZ専用
シャフト/ブラック、フック/クローム仕上げ
定価 19,950円
« Boys be ambit... Saclam for Z... »