ホームページ製作

ホームページを作る時って、皆さんどういう人に依頼してるんですかね?
中には個人で製作されている方も居られると思いますが、HP自体がモノとして存在していないので、業者選びは難しいですよね。
ちなみに、今のデイトナHPはお客さんが好意で作成してくれたんですよ。

現状ではBLOGの更新はしてもの更新は全然していません。
理由は様々ですが
1.面倒くさいから
2.更新が難しいから
3.情報はBLOGで発信してるから
まあ、更新しない訳は↑のような理由からですね。
これじゃ駄目だと分かっていてもなかなか重い腰が上がらない。

ですが先日「デイトナのHP見れないよ」ってあるお客様に言われてしまいまして・・・
何でもインターネットエクスプローラー以外の何とかというブラウザではでは見れない様子だとか・・・
さすがにここらで限界かと、先週より色々なweb製作業者のHPを見ては依頼先を探しています。 デイトナHPの生みの親は「もうホームページ造りに関心が薄れた。」と早々に戦線離脱(笑) まあ、もともと趣味で作ってくれたので無理はいえません。

で、来年早々になると思いますが、うちのHPを作ってくださる方を募集しています。 ここを見られている方で「よし俺(私)に任せろ!」という方が居られましたら、ドシドシ営業してください。法人、個人、SOHO、、何でも問いません。
メールで結構ですので、うちのHPを良くしてくださる方のご応募お願いします。
条件としましては
1.かっこよく
2.見やすく
3.安く(笑)

現状のHPのいリフォーム、新規製作、こちらも問いません。
出来ましたら、僕は完全に素人ですので色々とアドバイスでもしてくれますと嬉しいです。

それでは、よろしくお願いします

廣島納車への旅

今週の水曜日のお話ですが、廣島まで納車に行きました。
日曜は与島 水曜は廣島
う~ん 中国地方に縁があるのかな?

さて出発

いつもはマンはお留守番なのですが、廣島納車が夕方になりそうなので今回は連れて行きます。
この前ミンカラで面白い画像を見つけました。
どうもマンを食べるとか食べないとかの画像でしたが・・・ ちなみにマンは小さいですが老犬なんですよ 13歳です。
今日も可愛い奴です


廣島へはトラックで行きました。
午後一番に登録を終え街に行きました。
が、車体が長すぎて駐車場所に困ります。


廣島といえば・・・
原爆ドームです。 ドームを見るのは2回目です。
1度目は20歳くらいの時に行きました。 それから13年経った今、同じドームを見て感じることは・・・
見れば見るほど胸が苦しくなります。 それが大切なことと思います。
今TVで騒いでいる、防衛費だの何だのの問題。 いったいこの国は何をやっているのだと疑問に思います。


資料館です。
それはそれは言葉で言い表せないほど残酷なものです。
向こう75年は草も生えないと言われていたこの街は、戦後62年でこれだけの施設も立ちました。 今を感謝しないといけません。
この後公園をプラプラしてから納車へ向かいました。


まあ、せっかく廣島にきたのでお好み焼きでも食べて帰りましょう。
トラックを町外れに置き、歩いて広島駅まで向かいます。
嫌な予感はしていたのですが、まんまと的中しました。

kao「足が痛いよ~ タクシー呼んで欲しいよ~ え~ん、もう歩けない」

たった5分歩いただけで騒ぎ出しました。
帰りはタクシー呼んであげると条件を出したら、文句を言いながらも歩き始めました。 と言いますか、トラックを置いた場所から駅までは15分くらいの距離なんですけどね・・・

廣島駅前にある「駅前広場」です。
博多のキャナルシティ内にあるラーメンスタジアムのようなもんです。


色々なお好み焼き屋さんが25件くらい入ってます。
どこで食べようかと歩いていると、アチコチよりお声がかかります。
客引きが結構えぐいです(笑)


適当に美味しそうなところを3件入って美味しいお好み焼きをいただきました。
特に1件目入ったところは美味しかったな~
写真は3件目に入ったお好みです。
19時くらいになると店内も賑やかになってきました。 

さて帰ろう
トラックは遅いので帰りの高速も大変です。
約束通り駅タクシーを捕まえトラック置き場に向かいました。
当然ですがワンメーター。 やっとの思いで客を捕まえたと思ったらワンメーターかよ!と思われたことでしょう・・・ スイマセン

楽しい廣島納車の旅でした。

サクラム管

僕のZ33にサクラムサイレンサーを組み合わせることにより、マキシムタコ足+サクラム管になりました。
サクラム社が最も推奨する組み合わせです。
この秋限定 期間限定の排気仕様です。

どうぞ

仕事人

当然と言えば当然
仕事が忙しい・・・

今週は休みも無しでガンガン働きますよ~

今月は中古車販売が多いなあ
しかも遠方納車が何故だか多い
ありがとうございます
・シルバーのZ32は名古屋へ納車
・パールのZ32は廣島へ納車

まだまだ、納車待ちが・・・

さあさあ仕事だ!

FALCON西日本 主催・・・Z文字in与島 おまとめ


Z文字
まさに皆で作り上げるイベント 素晴らしい!

今回僕は一オーナーとして与島に参加させてもらいましたが、やっぱこれだけの台数が集まるとテンションも上がって楽しかったです。
それに中国、四国、関西で作られた車を80台もマジマジと見れる機会もそうそうありませんし、僕の今後の車造りのお勉強にもなりました。皆さんの愛機が僕の参考書として生かされます(笑)
これは僕の前々からの持論ですが、目を引く車は作りこみが綺麗ですよね。
何事でも同じことが言えますが、本物は黙って(止まって)いてもオーラを発します。 細部まで詰められた車は、結果としてフィニッシュが上手にまとめ上げられているので完成度が高いです。やはり手を抜く箇所が少ないと言う事なんでしょうね。 
結果、自ずと綺麗な車になると言うわけです。
そんな良さを感じる車を今回は沢山見てきました。
皆さんそれぞれセンスが良いですよね。

ですが九州も頑張りますよ!
関西、中国、四国地方ほど多くは無いとは思いますが、熱きZオーナーは九州にも沢山います。
いまやってるFALCON基山オフ会にも、そんなオーナーさんが沢山駆けつけてくれています。  
同じ車を愛する者同士 皆でワイワイ楽しくやっていきましょう!

最後になりますが、今回「Z文字」イベントを企画してくれたZ-BOYさんはじめファル西の方々
誘ってくれたcrazyさん
九州のみなさんへのお土産にと僕達のカメラを持って高い崖を登ってZ文字を撮影してくれたcrazy一族?のキリシマさん
そして石鎚SAから誘導してくれた四国のFALCONのメンバーさん・FZOCのみなさん
愛犬マンを可愛がってくださった方々
声をかけてくださったたくさんの参加者のみなさん!
僕ら九州組を暖かく迎えてくださって本当にありがとうございました。
あまりにも沢山の人がいて、多くはお話できませんでしたが最高の想い出になりました。
今回の与島Z文字の旅では何度ありがとうを言ってもたりないほどたくさんの方々にお世話になり、お心遣いをいただき、あたたかい思いやりをいただきました。
本当に本当にありがとうございました。

ミンカラの皆さん
愛犬マンや僕のロードスターへの高評価 大変嬉しく思います。
特に「デイトナのZ33かっこよかった」等のコメントは大変嬉しく、思い出しては1人ニヤニヤしています(笑)
本当にありがとう

最後の最後になりましたが与島SAの会社の部長さん
kaoを貰っていった「やまもと」と申します。
金色Zでおてんばしていた頃にはじめて出会い数年を経た今年の与島で偶然の再会だったそうでkaoがとても喜んでいました。
僕はいただいたタルトにとても喜びました(笑)
いえいえ・・・皆でおいしくいただきました、ありがとうございました。










FALCON西日本 主催・・・Z文字in与島⑤

撮影は一瞬ですが、文字を作るのに2時間程度かかります。
当然のことながらSTAFFの力無しではできません。


茶色の洋服を着ている方が今回の幹事さんでもあるZ-BOYさんです。
そのまわりがSTAFFのみなさん。
拍手拍手。
予想以上の参加台数をまとめ上げ、悪天候をも吹き飛ばしたパワーに脱帽です。
本当にお疲れ様でした。


15時
撮影も終わったら、今度は今占有している駐車場を返さねばなりません。
と同時に遠方組みは帰りの支度があります。
僕らも本当はもっと楽しい時間を過ごしたかったのですが、残念ながら帰りのフェリーの時間もありますので渋々撤退・・・
1台 また1台と帰っていきます。


僕らも仲間と与島を後に帰路につきます。
皆さんサヨナラ
ありがとう。



16時
香川と言えば「うどん」
途中で立ち寄ったSAで「釜揚げうどん」と「親子丼」を頂きました。
なかなか気がきいたSAで、釜揚げうどんの試食会をやっていました。


17時
松山の港に到着
楽しかった四国ツアーも終わりが近いです。


22時
九州に到着
K作さんとは高速上でバイバイしました。

お疲れ様でした

FALCON西日本 主催・・・Z文字in与島④

このヨシマというSAは僕が今まで見たSAの中でも最大規模です。
本当に島1つがSAになってます。
駐車場も広いの何の・・・

最初に車を止めていた駐車場の反対側に降りてきました。
上の橋が瀬戸大橋ですね。


Z文字を作るために、色別に並んでいます。
が、パイナポー?を見て分かるように強風です・・・


白&パール軍団
Zの一番上の線を担当です。


端っこになるにつれシルバーも混ざって行きます。


Zの斜め線担当
シルバー&ガンメタ&アオです。


Zの下の線担当
黄色&オレンジ&赤軍団です。


ずらりと赤が並びます。


Zのチョンッ?上側担当ブラック軍団
K作さんは2列目後方に位置しました


Zのチョンッ?の下側担当 同じくブラック軍団
やっと僕の出番が来ました(笑)
僕は先ッポに配置


Zの真ん中のチョンッ??担当 nismo380RS


真ん中のチョンッ??の反対側担当 同じくnismo380RS

幹事さんがお願いにお願いし、何とかヘリは飛んでくれるようになったようで皆喜んでいました。
で、ヘリが飛ぶ少し前にお山の上より撮影


どう見えるかと言いますと

おお~ キチンとZと見えますね。うんうん

これをヘリから見ると

きゃーキレイ~
来てよかったよ!

うんうん満足満足

つづく


FALCON西日本 主催・・・Z文字in与島③

この日は6時30分起床
7時より近所の温泉で朝風呂。 その後出発
さて、まず第1部隊と合流

カオの友達のさとる君&劇団ブイチン軍団?です。

次の待ち合わせ場所でカオがお世話になっていたFZOCのZ31とZ33が合流
Z31はとてもキレイに作ってました。 素晴らしい!
が、
残念な事に、少し雨が降ってきました・・・




いつの間にか天候は晴れ。
同じ車種でのツーリングは楽しいですよね。
安全に与島を目指します。


与島まで2km
瀬戸大橋の上は凄い突風です。
速度規制は50km 簡単に車が流されます。。。 危ないよぉ

どれくらい台数が集まるのか?
どんなZに会えるのか?
ヘリは飛んでくれるのか?
ワクワクです


到着
最初は30台程度でしたが、関西からの大部隊の到着で一気に80台近くになりました。すげー

当然ですが、日ごろ見ないZばかりで大変楽しかったです。
皆お金かかってるな~ 良い部品がついてます はい
それと車の造りがキレイですよね。


1.5号車は、やはりチタンホイルが大人気です。
狙っていたわけではないのですが、まあまあツボにはまって頂けたようで・・・


すると、同じロードスター乗りの方が一緒に写真を撮ろうと並べてくれました。
このZも凄く良い部品が沢山ついていましたね。確かリアでも4POTブレンボがついていたような・・・
この方とは別にZ33ロードスターがもう1台いました。あちらも良い車でしたね。 今思えば3台で写真を撮ればよかったと今になって後悔・・・
もう少し言うなれば、Z32のコンバチも3台くらい居ましたので、オープンカー同士で記念撮影をしていればと、またまた後悔。

この時点では強風の為、ヘリは岡山空港で待機中との事。
もしかすると・・・ 残念な結果になるかもしれないとのことでしたが、一旦駐車場に移動をします。

つづく

FALCON西日本 主催・・・Z文字in与島②

はい道後に到着
右手に見える建物は道後温泉本館です。


まずは腹ごしらえ。
道後の寿司屋で遅めの昼食

ううっ
気が付いたときには完食していました。
仕方が無い メニューを見て、何を食べたか考えてください


K作さんの奥様がお城フェチ?と言う事で、松山城へ向かいます。
なんでも日本100名城を制覇するのが夢だそうで。
実は今回が1個目だそうです。 残り99個 頑張れ!



お城へはロープーウェイかリフト、もしくは徒歩で登ります。


お城に着くとイチャイチャし始めました(笑)


お城の一番高い場所「天守閣」より松山を眺めます。
キレイですねぇ


ちょっと疲れたので甘味屋さんでお茶休憩します。


カオっぽく言いますと、サクッと記念撮影してみました


良い具合に夕暮れが撮れました。
「明日晴れると良いな~」と僕はこの時思ってましたね。
きっと4人とも同じ気持ちだったと思います。


もう、すっかり夜になってしまいました。
今朝も早かったし、明日もありますので今日は早めに切り上げです。
お疲れ様でした。

つづく

FALCON西日本 主催・・・Z文字in与島①

朝6時起床 眠い目をこすりながら出発です。

kao号は車上荒し・・・ではなく、ホイルとマフラーを与島まで連れて行ってあげます。
その間ガレージにて休憩です。


今回の旅をご一緒させてもらうK作さんと合流
今から九州を離れます。


今回は珍しく、我が家の愛犬も大移動です。
Mダックスの「マン」と言います。 13歳の♂です。
彼も今朝は早起きでしたので眠そうです。


九州と本州を結ぶ「関門海峡」を突破
目指すは山口県の柳井港です。
柳井より愛媛は松山まで渡り、松山の宿泊して翌日与島まで行く作戦です。


はい到着
はじめて柳井に来ましたが、別府や臼杵に比べると小さな港です。
船に乗る際に渡る、港とフェリーを結ぶ板?は、ほぼフラットですので、車高短には優しい船です。


ここが船の車置き場。
さて客室に移動


K作夫婦は大変仲が良いです。
ちょっと目を離すと、すぐにイチャイチャしていました(笑)


さて前昼祭の宴会。
今から2時間30分はフェリーの旅です。
アルコールはダメですのでコーヒーとお茶で乾杯!
お菓子10人分 みかん20人分
(笑)


朝が早かったので少し眠くなりました。
すると優しいカオが僕を気遣ってくれて、新聞紙をかけてくれました・・・

外では天気もよかったので日光浴も楽しめました。


さてさて
松山に到着


つづく

帰ってきました

ただいま帰ってきました。

いや~ 凄い台数のZでした 初の70台オーバーと言うことで、主催者さんもZの配置に苦労されていました。 お疲れ様でした。

一足先に公開、ヘリから撮影したZ文字
携帯撮影なので画質がイマイチですが、近日中にファル西さんでUPされると思いますので、きれいな画像はそちらからお借りしましょう。

強風で一時はヘリは飛べないと言われていましたが・・・ お願いにお願いし、皆さんの気持ちが通じましてヘリに飛んでもらったそうです。
どのくらい風が強いかと言いますと、立っていてもよろめく位。
瀬戸大橋は速度規制50km 普通に走っていてもタイヤ1個分くらいは流されます。

色々画像を撮ってきましたので、夜にでもBLOGにUPしますね。
2日も休んだので、仕事が・・・・

さて・・・出かけます

明日の朝6時起床
山口で1台合流
その後フェリーで愛媛まで渡ります。

日曜はZ文字

さすがにカオのZと2台ではいけませんので、急遽2こ1製作。
と言ってもアルミとマフラーを外しただけですが。
予島SPL この日だけの仕様です。

ファル西の方々 よろしくお願いします!

rddと言う製品

意外?と評判が良かったブレンボのお話
意外?にもお客さんの食い付きが良かったので、もう少し深いお話をしてみたいと思います。

まず「rdd」とは?「Racing Disc Development」の頭文字を取りRddと言っています。
一般にはメジャーメーカーではありませんが、実は国内TOPクラスのブレーキローターメーカーです。
レース界での活躍は盛んで、F3、スーパー耐久、スーパーGT等でも使用されているほどの信頼性と耐久性をかね揃えています。

ブレーキローターはカーボン含有率35%以上
ローター研磨は5ミクロン以下 フルバランス取りをしています。
商品出荷時には全てレントゲン撮影し、商品の個体差を無くし高い次元で安定した供給を行っております。
また、ベルハット(2Pローターのみ)、キャリパーサポートはジュラルミン製、タフラム処理を行っております。


なんとも難しいことを書きましたが、簡単に比較検討してみたいと思います。
ざっとrdd以外のブレンボKITを調べてみました。
1.F50ブレンボキャリパー+他メーカーA純正形状ローター 約21万円
2.F50ブレンボキャリパー+他メーカーB純正形状ローター 約26万円
3.F50ブレンボキャリパー+高精度Rdd大型355Φローター 約29万円
※1Pローターでの比較
※1は他自動車メーカー加工品のディスクローター
※2はスカイラインGT-R用324Φのディスクローターです。
※キャリパーは全てブレンボ社製 全社同一商品です。
※1.2はオリジナルブレーキパット 3はフェロードブレーキパット

実際問題で価格差はこれだけしかありません。
カッコだけで良いのでしたら、どのブレンボKITも見た目はほとんど同じです。
しかしながら、「ジャダー」や「重量」の問題まで考えるとどうでしょうか?
rddでしたらフルバランス済みですので安心です。
rddでしたらカーボン35%含んでおりますので重量増は最小限です。


さあさあ、欲しくなりましたね(笑)

今日も1人 ノックアウト寸前になったお客様が居られました。
明日、良いお返事をいただけるそうです(笑)





FALCONオフ会・・・11月

昨晩も御馴染みFALCONオフ会が基山SAで開催されました。
肌寒くなってきたので、やや台数は少なめ 15台くらい?
それでも楽しくツーリングもできました。
1回目からずっと参加されていた、山口のZ33乗り「けんいちろう」君が今回は不参加。
皆勤賞なので超豪華景品を「けんいちろう」君へと思って用意していた「かもしれなかった」!!!のに・・・今回不参加でしたのでお流れ。 あ~残念(笑)



本日は自衛隊先生のLED講座が受講されていました。
皆さん興味津々です。

さて移動
ここで解散組さんにお見送りしてもらって
高速⇒都市高速⇒福岡タワー
皆さん初めてのツーリングですし、街中を走るわけですし長蛇の渋滞を作る訳にもいきませんので、小さなグループを作って移動。 これが大正解。
TEAMカオは「県外の人は私について来て」と張り切っていたわりには、途中で迷子(笑) 信じられん・・・



福岡タワー⇒愛宕神社

ここで「ゼットン」夫婦が登場。
まとめて車を置けなかったのであれですが、12台くらいかな?
ここはカップルが多いですね~ 皆さん熱すぎて車のガラスが曇ってました。
いやいや


集合写真

本日の遠距離賞は宮崎よりお越しの「みずみず♪」さん(なんじゃ そりゃ?)
恥ずかしそうに「みずみず♪」です。 と自己紹介していたのが印象的です(笑)

この後一旦解散
僕は「みずみず♪」さんを中州まで案内して、そこで解散
今頃イムズで新型GT-Rを見ていることでしょう。

また来月





ブレンボ

前々から、耳にたこができると言われるくらい言ってます。
  「ブレンボ最高」
純正ブレンボも好き
F50ブレンボはもっと好き
しかし、6POTブレンボは大きすぎて好きじゃない(笑)

さてさて、偶然にも同時期に同じ商品を商談しています。
まあブレンボKITな訳ですが、
・F50ブレンボ キャリパー
・355Φ 1ピースブレーキローター
・アスベスト ブレーキパット
このSETです。
僕の営業トークで1人は決定  もう1人は検討中(笑)

同商品をnismoでも販売しているのですが、値段が少し高い 450,000円
もう少し安くならないのか?と思われるお客さんも多いので、ブレーキローターをrddというメーカーのものに変更して販売しています。
このrdd ネットで調べていただけば分かる話なのですが、ハイカーボンスティールローターと言いまして、カーボン含有率35%以上の軽量、高剛性ブレーキローターなんですね。 とてもいい商品です。
普通に考えればアップグレードなんですが、値段はダウングレード?
良い商品なのに安い 定価308,000円
150,000円も安い

これを期間限定でさらに割引  ドンッ
288,000円

きゃー    今すぐ買いです

と、BLOGを書いてるともう1人のお客さんよりTEL
契約完了!

欲しい人にはよだれが出るほどの魅力的な価格と思います。
よろしくお願いします
« 前ページ