このままでは終われない。 正常進化。


■WHITELINE │ デフマウントブッシュキット
フェアレディZにおいては2002年より採用されたR205型デフユニット。 これまでにも数多くのレポートを紹介してきましたが、やはりネックとなるのは3点支持による剛性の不足。
そのダメージは本体ではなくブッシュへと伝わるのでまだ良いのでしょうが、蓄積されたダメージはブッシュの破壊へと直結しています。
特にリアサスペンションメンバー後部の1点へ力は集中するようで、デフの揺れ(歪)によりブッシュは破れ、注入されているグリースが飛び散ってしまい、その役割を終えるケースが大半です。
さらに、来年4月以降に発売とされている新型フェアレディZにおいても、既存のリアサスペンションメンバーを使用するという情報もあるため、これまで以上に出力が高くなるユニットに対して日産が何らかの対策を行ってくるのか?
私達は非常に興味深く見守っています。
« 日産自動車、... TILTON(チルト... »