RZ34 nismo


現在DAYTONAではRZ34 nismoの純正ECUの解析を行っています。
ある程度の予測はついていましたが、初期モデルのECM番号はnismo発売と同時期の2023年11月より新番号へと変更がされています。
つまりは、これまでの定義ファイルでは表示が異なってしまいますので、約1年足らずで新しいファイルを制作することになりました。
カタログデータ上で15馬力の向上が見られるnismo。 どの辺りのMAPをチューニングしているのか?とても気になるところですが、ECM開発チームの解析を待つのみです。


nismoは一時オーナーさんへお引渡しを行い、解析後にチューニングファイルを制作し実車にて細部の調整を行う段取りになっています。
納車へ伺ったところR35 GT-R nismoがガレージから出されていました。 仕事が多忙すぎて、あまりクルマに乗る時間がないとお話されていましたが、この日は天気もよくRZ34 nismoで少しドライブへ出かけようとおっしゃっていました。
GT-R nismoより速いZを作るのは無理がありますが、より楽しい車を作るのならばZにも十分なチャンスはあるはずです。 
« デフマウント... 新チューニン... »