定額給付金ネタ・・・モナコミラー


6、7号車にも付けていたカーボンファイバー製のルームミラー
「モナコミラー リアルカーボン」
少し変わったデザインで遊び心擽られ,モナコミラーを装着している僕の車を見たお客さん達が好んで装着する結構な人気商品です。

Z34のブラケットはメーカーでも前例がなく適合確認が取れないということでしたのでデイトナも協力してZ34の適合確認をすることにしてみました。
まず、ミラー本体の形状はZ33後期と同一でしたが、ルームミラー内部のキーレスキーユニットの受信部となる基盤がZ34とは異なるためそのままの装着ではキーレスが使えないどころがドアノブのキーロックSWも使えないため、Z33後期のミラーブラケットがそのまま装着とまではいきませんでした。

そこで簡単な作業でしたがZ34ルームミラーからキーレス基盤を抜き取り、Z33後期の台座と組み合わせるZ34オリジナルのミラーブラケットを製作しました。
これでZ32~Z34まで、全てのフェアレディZにモナコミラーを装着できる適合確認ができました。
サンシェードが邪魔で表からは良い写真が取れませんでしたが、内部から見たらこのような感じです。

定額給付金+αで購入できる 商品の案内でした。


■Zoom Engineering モナコミラー リアルカーボン(シルバーカーボン)¥17,115
 ミラーブラケット ¥3,775~11,550
« ゴールデンウ... エアバック・... »