goo blog サービス終了のお知らせ 

団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★洋公主が集団訴訟2

2014年07月03日 | 洋公主

  洋公主の集団訴訟によって、韓国やアメリカに とって隠しておきたい都合の悪いことがどんどん明るみに出てくるようです。
  BBさんが詳しく取り上げてくれていますが、なかでも、訴訟の主導をした組織セウトの代表のインタビューが見事に、 その真実の姿を言い表しているようです。動画もありますので是非リンク元で読んでください。

 
     BBの覚醒記録 より    2014-06-27

    米 軍“従軍”慰安婦が集団訴訟

  インタビューの情報元は下記のようです。

  かんこく! 韓国の反応翻訳ブログよ り

  「当 局が基地村の性売買管理、教育まで」

  [CBS時事ジョッキー製作スタッフ]
  - 基地村の性売買、国家の強制によるもの
  - 米軍慰安婦と呼ぶ
  - 国が基地村女性の登録と管理していた
  - 警察が「米軍へのサービス良くしろ」と教育
  - 人身売買で性売買業店連れて来られた女性が多く
  - 被害女性122人自発的な訴訟に参加
  
  放送:FM98.1(18:00~20:00)
  ■放送日:2014年6月25日(水)午後7時
  ■進行:ジョン・グァンヨン(翰林国際大学院大学教授)
  ■出演:シン・ヨンスク(セ ウムト代表)

  ◇ジョン・グァンヨン>国内の米軍基地の基地村で売春に従事していた女性が、国家を相手に損害賠償請求訴訟に出たん です。「韓国の慰安婦は日本軍慰安 婦だけではない。基地村の米軍慰安婦制度の被害者に、謝罪して賠償しなければならない」という主張です。この訴訟を主導 した関係者に繋いで、話を聞いてみ ましょう。この訴訟を主導しているセウムトのシン・ヨンスク代表に繋ぎます。シン代表様、こんにちは。

 
  ◆シン・ヨンスク>はい、こんにちは。セウムト代表のシン・ヨンスクです。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>そのセウムトとは、どういうところですか?

 
  ◆シン・ヨンスク>私たちセウムトは、1996年に、基地村の女性と混血児を支援するために作られた非営利団体で す。2004年に売春防止法を作りました。3年前から、米軍慰安婦問題を解決するため、積極的な努力をしています。

 
◇ジョン・グァンヨン>はい。「米軍慰安婦」…こういった表現を今使っておられた。国家を相手に損害賠償請求したという ことは、つまり、基地村の女性たちは国家の強圧によってそのような行為をすることになった。こういうことでしょうか?

 
  ◆シン・ヨンスク>はい、そうです。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>その強制の証拠はどのようなものでしょうか?

 
  ◆シン・ヨンスク>当事者の方々である米軍慰安婦たちは、当時国家が直接介入していたとたくさん証言しています。国 が基地村という特定の地域を設置して米軍を直接…

 
  ◇ジョン・グァンヨン>基地村の中の地域ですか?

 
  ◆シン・ヨンスク>基地村の中に、特定の区域を設置していました。基地村という特定の地域を設置して、米軍慰安婦の 登録と管理をして。そして、米軍慰 安婦たちにサービスを上手くやれ、そして米軍と摩擦を起こさないようにしなさいと、直接国が教育をして、女性を管理して いました。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>特定の地域を設置して、それから登録して管理までしていたんですって?

 
  ◆シン・ヨンスク>はい、そうです。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>政府が直接ですか、自治体がしましたか?どこがしたんですか?

 
  ◆シン・ヨンスク>初期には直接保健所…初期には警察署が直接管理をしました。それから、保健所などを通じて直接管 理しています。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>警察署で登録をしたですって?

 
  ◆シン・ヨンスク>はい。米軍慰安婦の初期については、新聞を通じて私たちは確認しました。警察を介して登録手続き を踏んだんです。その次に、保健所を通じて女性を登録・管理しています。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>今おっしゃる初期というのはいつですか?

 
  ◆シン・ヨンスク>これは、その米軍慰安婦が最初にできた50年代後半から60年代の非常に初期でした。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>50年代後半と60年代前半には、警察が、どの店に誰々がいると。このようなものの登録をし ていたという話ですか?

 
  ◆シン・ヨンスク>はい、そうです。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>それはどういうデータで立証されていますか?

 
  ◆シン・ヨンスク>今我々は現在、ニュース報道と女性の証言を通じて明らかにしています。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>証言もあるし、新聞でも報道されていたですって?

 
  ◆シン・ヨンスク>はい、そうです。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>次に、今の保健所のようなところで、いわゆる衛生診断という次元で保健所が登録をしていたん ですね?

 
  ◆シン・ヨンスク>はい。60年代には。女性の性病検診をするため、保健所が直接登録をしていました。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>しかも、米軍と摩擦を起こさずサービスをしっかりするよう教育もしていたんですって?

 
  ◆シン・ヨンスク>はい。被害女性の方々は、当時月1回女性を直接クラブに集めて、女性に直接米軍にサービスをしっ かりするように教育をしていました。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>で、教育した主体はやはり警察ですか?どこですか?

 
  ◆シン・ヨンスク>教育の主体は多様でした。米軍衛生科が直接出てきて教育をしたり、警察署や軍属まで参加して教育 したこともありました。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>米軍の衛生科職員なら、韓国人軍属ですね。

 
  ◆シン・ヨンスク>あ、米軍軍属です。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>米軍が直接出てきて、そういう教育をしたんですか?

 
  ◆シン・ヨンスク>はい。医務中隊が直接出てきて、女性にスライドを見せながら、性感染症管理のための教育を直接し ました。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>はい。それを米軍が直接して、その後、警察からも教育を受けたんですって?

 
  ◆シン・ヨンスク>はい。警察は性病検診をきちんと受けるようにして、基地村の中で米軍と摩擦が起きないように教育 をしました。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>なるほど。主に、その基地村で従事していた方が、そこに行ったのは自発的でしたか、それとも 強制的に連行されたのですか?


  ◆シン・ヨンスク>女性は、基地村に様々な経路で流入しました。しかし、ほとんどが強要的で、広い意味で見たとき人 身売買である場合があまりにも多かったです。当時、ソウル駅や他の地域で人身売買されて、紹介業者による詐欺までありま した。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>はい。その詐欺にあったり、強制的に人身売買された方は、そこから脱出するために努力をしな かったのですか?

 
  ◆シン・ヨンスク>はい。女性の方は、脱出するために多くの努力をしました。そして、直接基地村で勤務している警察 や公務員に、脱出や救助を要請したりしていました。しかし当時の警察や公務員は、ポン引きの方の味方で、女性の被害を黙 認していました。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>警察や公務員に救助要請をしたのに、それを支援するどころか、ただずっとそのまま売春するよ う強要したというのでしょうか?

 
  ◆シン・ヨンスク>はい。むしろ被害者の方々の証言によると、借金があるなら借金を返済していかなければならないと いう話をしたり、また、救助を要求 されたら、その被害女性を連れてきたポン引きに直接連絡をして、女性をポン引きのところに送り届けたりする場合がありま した。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>送り届けてたですって?

 
  ◆シン・ヨンスク>はい、そうです。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>これ、証言以外に、現在他のデータはあるんですか?

 
  ◆シン・ヨンスク>はい、あります。

 
  ◇ジョン・グァンヨン>ああ。本当に衝撃的な事実ですが、今回訴訟に参加された方々は全部で何人ぐらいになります か?

 
  ◆シン・ヨンスク>今現在、全国で基地村女性たちが122人です。

  …以下略

  これはどうあっても、世界に拡散する必要があります。これが広まれば、恥ずかしくて日本を非難することはできないで しょう。
  しかしながら、こういう真実がどんどん表に出てくれば出てくるほど、日本の軍隊がどんなに素晴らしく統制がとれてい たかに驚かされます。今の、日本人 にはとてもじゃないが真似できないように、もっと民度の低い世界の人達には日本の軍隊が彼らと同じようなことをしなかっ たということが信じられないので しょう。だからこそ、世界一軍律の厳しかった日本の軍隊を責めることができるのでしょう。いずれ大恥を掻くのは自分達だ ということを思い知らされる時がく るでしょう。というか、そうなって欲しいものです。そのためには、やはり、日本政府が中心となって外務省にきちんと世界 へ広報させることが求められます。
  それにしても、この期に及んでも、日本の慰安婦が出てきてアメリカを訴える動きが全くないことにも日本人の素晴らし さを感じずにはいられません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。