団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★EU27 カ国の大使、「一帯一路」に連名で反対

2018年05月01日 | 中国

  本当かいなと思えるような記事がありました。特に、出所が交錯していて、どこまで信じて良いのか疑わしものがありそうです。

  とは言いながら、その中身はあって欲しいものです。何と、EU27 カ国の大使が連名で一帯一路に反対したのだそうです。
  これが本当であり、本気でEU27 カ国が取り組んでくれることを願いたいものです。
 
  Record chinaより     2018年4月22日(日)
  
  EU27 カ国の大使、中国主導の経済圏構想「一帯一路」に連名で反対―米華字メディア

 2018年4月21日、米華字メディアの多維新聞は、中国が主導する経済圏構想「一帯一路」について、「中国・北京に駐在 する欧州連合(EU)28カ国の大使のうち27人が連名で批判した」とドイツメディアが報道したことを紹介した。

 記事が、アジア太平洋地域の国際問題を主に論じるオンライン雑誌「ザ・ディプロマット」の報道を引用して伝えたところによ ると、ドイツの商業経済紙ハンデルスブラットは18日、EU28カ国の大使のうちハンガリー大使を除く27人が、中国の「一 帯一路」を批判する報告書に署名したと報じた。

 ディプロマットは「報告書がいつ公表されるのか、またハンデルスブラットが見た報告書が草案なのか完成版なのかは不明だ」 とした上で、「ハンデルスブラットの主張が真実であるなら、『一帯一路』がこれまでに直面した挫折の中で最大の一つになるだ ろう」と伝えている。

 ハンデルスブラットによると、27カ国の大使らは、「一帯一路」について「自由貿易プロセスを損ね、中国政府による無制限 の補助金を受け取った中国企業だけが利益を独占するためのものだ」などと痛烈に批判したという。(翻訳・編集/柳川)

  記事を取り上げた所自体が、どこまで本当か疑っているようです。これは、アリバイ作りなのでしょう。

  それにしても、これが本当でEU27 カ国が、一帯一路から撤退すれば面白くなりそうです。ドイツが本気で中国から撤退すれば最高ですが、それは有り得無いのでしょうね。
  と言うか、撤退しなければ一緒に崩壊に向かうことは間違い無いでしょう。もう、分かっていても撤退出来無いところまでのめり込んでしまっているということなのかも知れません。

  果たして、日本はどうなんでしょう。未だに撤退しないところが殆どのようと言うことは、ドイツの同じなのかも。

好い加減に撤退を決断しろ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿