ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

中山道 望月宿へ・・・

2015-05-17 07:28:21 | ときどき森へ・・・












望月宿(もちづきしゅく)

中山道六十九次のうち江戸から数えて二十五番目の宿場。

静か・・・

まだ早いから、観光客が私たちを入れて夫婦と思しき中高年が3組と女性のおひとりさまが、カメラをもってぷらぷら。

駐車場ですれ違ったご夫婦にごあいさつを・・・
とても素敵にご挨拶を返してくださった。私もこんなふうにご挨拶できたらいいなぁ~・・・と思った。
私は勝手にご挨拶しているからお返事がなくても気にしないけれど、ってこういうことを書くってことは気にしているか?ってことがただいまわかった。
それはいいとして・・・
なんとなくご挨拶はしております。で、ご挨拶してくださるとうれしいし、先にご挨拶をしてくだされば私もニッコリとご挨拶します。
山道ですれ違うときには、ぞろぞろ歩いていてもほとんどの方が何らかのご挨拶をしてくれますし、狭いところでは譲り合いますでしょ。
って本格的な山登りませんが・・・
あれ、いいなぁと思います。ツンツンは苦手です。

5/4

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
« ときどき森へ・・・夕食はま... | トップ | 本・エドワード・ゴーリー ... »
最新の画像もっと見る

ときどき森へ・・・」カテゴリの最新記事