桐生はチーム解散を宣言。
「もうオペはしない。」
白鳥はまた調べる為にグッチーの患者として病院へ戻って来る。
ケース27の手術でスワンガンツカテーテルを用意した研修医に
話を聞きに行くと、用意したのは羽場だと言われる。
それを確認しに羽場に聞きに行くと怒られる。
怒ったら余計怪しまれると思うけど?
ケース27の患者はモンスターペイシェントで、
大友がセクハラを受けていたと教えられる。
今度は大友に話を聞きに行く。
ただ腕を掴まれただけで、すぐにスタッフが駆けつけてくれたから
大丈夫だったと言う大友。
グッチーは氷室からの留守電の事を聞くが、何も入ってなかったと。
バチスタ手術はなんかチグハグらしい・・・
次は垣谷に話を聞く。
ケース27では酒井がパニックになり、大友が貧血で倒れ、
手術室は混乱していたと言う。
なんでみんな前に聞かれた時に言わないの?
もう面倒臭いっつーの。
1回で済ませてくれよ・・・(-_-;)
村本カナがバチスタ手術をずっと待っていて、
来週受けれる事になっている。
しかし桐生は断ろうとしていた。
ギャンブルにハマってお金に困っていた羽場。
白鳥は羽場から、ケース27で鳴海が遅れて来たと話す。
そもそも病理医がオペに付き添うのが特殊らしい。
村本カナのバチスタ手術を早くするように言う鳴海。
しかし桐生の決意は固く、「オペはしない」と。
鳴海に今まで縛っていて悪かったと言い、もう必要ないと言い放つ。
大友はグッチーにホントは氷室からメッセージが録音されてたと教える。
自分のせいで大友が疑われた事への謝罪と・・・
その時、バチスタ手術を待っていた村本カナが急変。
急遽手術を行う事になる。
鳴海は立ち会わないとチームに言う桐生。
グッチーは桐生に頼み、オペ室へ入れてもらう。
白鳥は藤原の計らいでモニターで見る事に。
手術が開始される。
桐生の手が止まったりしたが、なんとか成功。
しかし手が止まった事により、白鳥が怪しむ。
グッチーから手術に鳴海がいなかった事を聞き、
ケース27のビデオをもう一度見たいからと無断で持ち出そうと企む。
桐生の部屋をノックしようとする大友を酒井が呼び止める。
「話がある。」と。
その後、グッチーが大友に氷室のメッセージの事を聞きに来るも、
大した事じゃなかったと言われてしまう。
なんだよ。酒井は大友に何か言ったんだよね?
桐生が鳴海を訪ねる。
「必要のない人間になんの様だよ」と怒る。
「涼。お前に確かめたい事がある。」と、
桐生たちもケース27のテープを見ようと、ビデオを取りに行く。
取りに行くも既にグッチーたちが取ってしまった後で、
ケース27のテープはなかった。
桐生が「お前、あの夜どこにいたんだ?
氷室が死んだ夜、お前、ホントはどこで何をしてた?」
グッチーと白鳥が隠れて聞いている。
“術死は続く、これからも。
チーム・バチスタは、今すぐ解散せよ。”
藤原がドアの前で見つけた封筒に入っていたメッセージ。
やっぱ氷室を殺したのは鳴海かぁ~?
氷室のメッセージは一体いつまで引っ張る気なんだよ。
なんかもう犯人だけ教えてくれ!!
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話