まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

チーム・バチスタの栄光 第5話

2008-11-12 22:20:38 | ドラマ

「これが犯罪だと確信してるなら、

いっその事警察を介入させたらどうだ。」と言う桐生に白鳥は

「事件性がないと警察は介入してくれないんですよ。」と。

そうね。警察なんてそんなもんさ。


オペ室の見学をする白鳥と田口。

白鳥が「犯人はもうだいぶ絞り込めてきてま~す。」って言っちゃったもんで、

バチスタチームのメンバーは不安な感じ。


田口は羽鳥に呼ばれ、予告殺人だと。

患者が亡くなる時はいつもバラが置いてあると聞かされる。

氷室にもバラの事を聞いてみると、大友が置いていると。


田口は考え込んでしまって、白鳥に話す事が出来ず、

白鳥からコンビ解散が言い渡される始末。

全く・・・ウジウジして男らしくないわね(-_-;)

ちょっとイラッとしちゃうわよ。


「今回のバチスタが失敗したらチームは解散する。」と、

桐生がチームの前で話す。


大友が「あのバラは予告殺人だと思う。」と言う。

最初に置いたのは自分だけど、そんな意味で置いたんじゃないって。

バラは誰かに持ち出され、次からはいつの間にか置かれてるように・・・

で、氷室が捨てて起きますと言い持って行った。


バチスタをする患者の容態が急変し、急遽バチスタ手術をする事に。

コンビ解散されたけど、田口は白鳥に電話。

「緊急手術です!!」

なんとしても止めろと言う白鳥。

田口は手術室へ向かうが、桐生はオペをすると。

そして手術室にはバラが置かれてて・・・(-_-;)


さて、どうなるのかね。

氷室、怪しすぎですね~。

けど犯人変えると言ってるけど・・・これ変えれるの?

ってか、犯人もう分かっちゃったらドラマ終わりになっちゃうじゃん。



第1話 第2話 第3話 第4話


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タルジャの春 第13話 | トップ | 黒鷺死体宅配便 10巻 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2008-11-12 22:56:45
もう来週で終わりでもいいような気がするけど・・・。氷室じゃまんまだし、動機がね・・・?
返信する
まぁね・・・ (マカ)
2008-11-12 23:05:01
終わってくれても構わないですけど。
氷室じゃまんまですよね~。
これからまた二転三転あるんですかね。
返信する
初めまして(*^^*) (紗雪)
2008-11-13 07:05:01
新しい記事としてアップされているのを見て、来ちゃいました♪

このままじゃ、ドラマ、終了しちゃいますよね?!おかしすぎですよね原作も映画も見ているんで、結末は知ってますが…それとも、視聴率が伸び悩んでるんでしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/cyurauminoie/
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2008-11-13 07:09:30
氷室が怪し過ぎるのですが、
それだと原作のままですし・・・(汗)
やはり共犯がいるのかな?とも。

次回が楽しみですね。
返信する
こんばんは~ (ルル)
2008-11-13 19:47:27
>犯人もう分かっちゃったらドラマ終わりになっちゃうじゃん。

うんうん
一体何話を予定してるのですかね~?
これが一番の謎かも~なんですが(笑)

まさか、、白鳥の間違えって事で
またも振り出しに戻るとか?
なんて事は勿論
止めて欲しいですけど。
返信する
犯人分かっちゃっていいの? (マカ)
2008-11-13 20:59:03
紗雪さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

このままじゃ、ドラマ終了しちゃいます(笑)
あたしは原作はまだ読んでないんですけど、
映画を方は見ましたので、
同じく結末は知ってるのですが・・・
この後、どうする気なんでしょうね~。
またいつでもお立ち寄り下さい。

BROOKさん
こんばんは~。
そうなんです!!
氷室はかなり怪しすぎなんですけど、
原作と変えるらしいし・・・
どうなるのか楽しみでもあり、心配でもあり(笑)

ルルさん
こんばんは~。
何話予定してるんでしょうね~。
でもまだ5話目なので・・・普通ならあと倍はありますよね。
それで犯人分かっちゃったら・・・(-_-;)
白鳥の間違いでした~。ってオチだったらどうしましょうね(笑)
返信する
こんにちは~ (ルル)
2008-11-14 13:24:16
マカさん、ツルツルですか?

ところですいません
原作の犯人はあの人でいいのかな?
(3話の感想の時に聞いてみたような。。)
確信を持てず、原作とも違うって事なので
混乱して来たのですが、、、
あっでも~!お答え難かったら
スルーしちゃって下さい。
(もしお時間があったら、FC2の非公開の方でって、、図々しくてすいません
返信する
こんばんは~ (マカ)
2008-11-14 21:54:51
なんとなくツルツルでした。

原作の犯人はあの人でよろしいです。
ドラマ版もそれっぽい感じになってきてますが・・・
ホントに犯人変えちゃうのか気になります。
返信する
ありがとうございました (ルル)
2008-11-16 16:19:42
マカさん、こんにちは~。
ワタシの方にもお返事をいただき
お手数をお掛けしちゃって、、
すいませんでした
取りあえず
胸のつかえがスッキリしました。
ホント、ありがとうございました~。

返信する
いいえ~ (マカ)
2008-11-16 17:35:11
あんな回答で良かったですかね(‐∀‐;)
ルルさんの胸のつかえが少しでも取れて良かったです!!
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事