テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

E30HT(au版TouchPro)雑感

2009-08-26 22:59:28 | モバイル(携帯)
モニターで入手したE30HT(au版TouchPro)だが、iPhoneあるしメイン携帯じゃないし、ほとんど使ってないんだが、現時点の感想でも。

基本WindowsMobileなので、X01Tをあまり使わなかったのと同様、なんか使う気しない。iPhoneはAppStoreで面白そうなソフトを見つけてサクッと入れて使えるけど、こっちはそうじゃないので面倒。

何をしていいか分からないので、入っていたTeeterというボールが穴に落ちないようにゴールに転がすゲームをやってみたら思わずはまった。面白い。
同様のゲームをiPhoneでも探して無料のをやってみたが、壁にあたった時の振動がないの(実験的にオプションである)がいまいち。
他に2つあるゲームは指で操作出来ないしつまらなそう。

X01Tでもベータ版を入れて試してたOperaブラウザだが、どうも使いにくい。
iPodの操作みたいに決定ボタンの周りをなぞれば拡大縮小が出来るのでiPhoneより便利なんだが、拡大してから画面をずらそうとすると元の大きさに戻ってしまう。ダブルタッチになってんのかな?とにかく俺的には結局使えない。まったくもう。
ま、普段はiPhoneだからいいか。

X01Tと違って指で操作しやすいのがありがたい。でも感圧式なのでiPhoneに慣れてると力を入れなきゃいけないのがかったるい。そしてWindowsMobileの宿命で基本が指操作じゃないのでボタン等押しづらいこともしばしば。
でも、なんとかスタイラスを出さずに使えてるので良しとするか。文字入力はキーボードがあるし。

モニターでFENCEというセキュリティ関連ソフトが入ってるのだが、いらつく。
省電力でスリープしちゃうといちいち復帰にパスワード入力しなきゃいけないってどうなんだか。X01Tみたいに指紋認証出来ればいいのだが。

iPhoneのAppStoreのようにソフトのインストール支援ソフトAplioが開発されてるのでまずはインストール。あれ、、、起動しない。何故??ととまどっていたが、前述のFENCEのせいだった。どうやら追加ソフトの使用許可をしなきゃいけなかったようだ。そんな説明聞いてないよぉ~。たぶん自分で説明見ろってことなんだろうが。
まあ、とにかく起動して良かった。後で色々インストールしてみよう。

画面の大きさはあまり使ってないので今のところ気にならず。全体の大きさと重さはすごくバランスがいい。

評判のいいカメラはどうなんだろ?904SHやW61S持ってる身からすると微妙な気がする。ま、悪くなけりゃいいんだが。そのうちちゃんと使ってみたい。

au版はFMが削られてるのがすごく残念。

GPSも使ってみなくては。パケット定額に入らされた今月にテストするのがベストか?でもauの場合はソフトバンクと違ってプロバイダ料金がかかるのが困ったところ。さらにプロバイダ料金980円っちゅーのはどうなんだ?まーEZwin(315円)に入る必要はないのが救いか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿