テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

Pixel7proおかわり、ごっつあんです。

2022-10-13 21:44:34 | モバイル(携帯)
なんかGalaxyS22が一括1円で出てきたなんて話が聞こえてきた。もうそういう季節なんだなって感じだったが、そういえばGalaxyS21以前と違ってGalaxyS22は光学3倍望遠カメラが搭載されてるんだったので欲しいかも。それにしても、もうそんなに時が過ぎてんのか。やばすぎ。時が加速してるみたいだよ、ジョリーン。
iPhone13のリース1円案件も出てきたようで。とっくにiPhone13miniをリース中なんでどうでもいいけど、iPhone14も売れてないだろうし、iPhone13の括1も近いんだろうな。外人に買われまくるのかな?
まあ例年だったらかなり気になる話だが、今はQi対応光学5倍望遠カメラ搭載防水ハイエンドスマホを買っちゃったからどうでもいい感じもする。

んで、光学望遠カメラ搭載スマホに目がないんで、ついPixel7proをもう一台注文しちゃったという話。
前回Pixel7proを買った時に書いたが、pixelスマホに使えるpovoの10%オフクーポンを持っていた。そして、Pixel7proを買う場合にiPhone6の下取りが1万4千円弱になる。そのどちらも結局使わなかったので、何か勿体無いなって感じてた。
それと、カメラフレームがシルバーのを注文したけど、昭和家電を彷彿とさせるデザインであまり好きくない。ゴールドの方が良かったかな?でも本体カラーが超絶気に食わないからなあ。と思っていたが、よく考えたら背面カバーするから本体カラー関係なくね?って思った。実際Pixel6proはGoogle特製スマホカバーを付けてて本体色全く見えないし。なのでカバーされないカメラフレームは大事。

なのでもう1台、カメラフレームがゴールドのを買いたい。3万5千円のストアクレジットは2台目まで貰えるそうだし、もらわないと勿体無い気もする。
しかし、ストアクレジットはあくまで実質値引きで支払い額には影響しない。10%オフとiPhone6下取り額じゃ2.6万円程しか値引かれない。実質6.5万円だけど、支払額はわずかに10万円を切るくらい。
すでに1台買ってるのに支出がでかいなと躊躇していた。ストアクレジットが実際に引かれたらいいのになと。

そう思っていたんだが、昨日1台目が発送されたらストアクレジットが付与された。あ〜、こんな早く貰えるんだったのか。なら、これを使って本体値引けるじゃん!
1台目のストアクレジットを使っても、2台目買ったらまたストアクレジット貰える。つまり、もう1台買っても買わなくても3万5千円のストアクレジットのまま。本体値引きと同等だった。
というわけで、おかわりポチッとな。Googleさん、ごっつあんです。

あ〜光学望遠スマホまみれで幸せ!
光学3倍のzenfone6/proや7flip、ハイブリッド5倍といいつつ光学2倍のfindx3proを買おうかどうしようか迷ってた、後ちょっとで光学3倍であまり望遠に力が入ってないiPhone13proを買っちゃいそうになったのが嘘みたいな状況に到達できた。
スマホの新製品発表会を見ては光学望遠無し、あるいは光学望遠あるけど日本での発売無し、あるいは15万円を超える高額な価格にガッカリを繰り返していた日々。
円安でもう光学望遠スマホを手に入れるのは遠のいたと思っていたのに、まさかこんなことになろうとは。
Googleに感謝!!(_O_)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pixel7proが安く買えるから思... | トップ | Minisforum HM80にUbuntu20.0... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モバイル(携帯)」カテゴリの最新記事