テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

iPhone14無印より高額なiPhone14proの方が人気だって

2022-09-25 17:55:03 | モバイル(携帯)
iPhone14無印より高額なiPhone14proの方が人気というのは、やはり(高額じゃなくて)光学望遠カメラの有無のせいか?
日本だけの現象なら、中国人を中心とした外国人の転売目的のせいだろうなって思うんだけど、どうやらアメリカでも同様らしい。
まあホントのところは一種のブランド志向ってのが大きいんだろうけどね。

というか、今回のiPhone14無印はiPhone13proレベルになったみたいなもんだけど、値段も値上げ前のiPhone13proと同等なんだよな〜。iPhone13pro買っとくべきだっただろ?みたいな。
望遠もないiPhone14無印に10万超えの金額を払う人が不憫でならない。

というわけで、望遠のないiPhone13miniと光学5倍望遠のP30proでカルガモの昼寝を撮った映像比較。


iPhone13miniで撮影。
たったデジタル3倍でしか撮れないからカルガモじゃなくて景色撮るしかなかった・・・。


P30proで撮影。
デジタル15倍。アップしたら目のところが白くなったり黒くなったりしてるんだけど、目を開けたり閉じたりしてんのかな?
デジタル9倍のiPhone14proでここまで撮れる?

ついでにP30proでシラサギが撮れたんでアップ。望遠カメラは面白い。


シラサギ自体今まで気にしたことなかったんだけど、足の先が黄色いこんな鳥がいるとは知らなかった。
歩き方が洋風アニメっぽくて面白い。
コサギって言うようなんだけど、田んぼだと足で泥かきしてエサを取るらしい。まさに方言の「こさぐ」って動作なんだけど、まさか「こさぐ」がコサギから来てたりして!?

それにしても雨上がりの曇り空で暗かったのかシラサギが白飛びしてるとは、シラサギってこんなに白いのねん。


別な日にP30proで撮影。
こっちは手前にカルガモ3羽、奥にアオサギとシラサギ(コサギ?)がいるなと思って撮り始めたら、もう1羽アオサギくらいのシラサギ(オオサギ?)がいたという。
なかなか貴重な映像が撮れたかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿