テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

UnityのSuperキー長押しのコマンド一覧が異常に便利

2012-05-07 15:12:59 | Ubuntu Linux
Unityってゲームソフト開発用のがあるんで紛らわしいが、Ubuntu12.04のGUIの話。

Ubuntu12.04からSuper(Windows)キーを押すとコマンド一覧が表示されると見かけてたんで押すんだが、Dashメニューが開くだけで「?」だったんだけど、長押しが必要だった。

Alt+F10で画面上部のパネルにフォーカスが移るのが分かって、ほとんどキーボードで操作出来るようになるわ。マウスを繋がないモバイルとかでも役立ちそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LibreOfficeのcalc(カルク)で... | トップ |  Ruby用帳票ソリューション ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ubuntu Linux」カテゴリの最新記事