テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

Willcom D4 の購入価格が下がって購入検討対象に

2008-08-26 23:34:31 | モバイル(携帯)
D4が10万円くらいのありえない価格だったのがOfficeを除いて実質6万円で買えるようになるとか。
D4と言えば、評判の悪いWindowsMobile機ではなくVistaの載ったれっきとしたパソコン。
6万円と言えばeeePC901Xと同じ。それで901Xより小さく軽くワンセグ内蔵。しかも録画予約可能。
これは検討しなくては!

なんたってブラウザにFirefoxが使えるだろうことが非常にメリット。Vimperator入れたら快適なブラウジングが約束されるだろうなぁ。ubuntuも入るようだが無線LANドライバが使えないらしい。残念。
無線LAN、BT、USB端子もあって文句なし。バッテリの持ちはiPhoneと同等??(笑

GPSが無いが、実は父がGPS付き904SHが重くて携帯を替えたがってる。D4にワンセグあるので俺のアクオス携帯と交換しても問題ない。

との結論が出たのだが、問題はウィルコムのプランが高いこと。一番安いので2千円なのだがほとんど使い道が無いようなプランかと。上限6千円とかあるなら問題ないのだが。イー・モバイルと同等のプランにしてほしいよ、全く。

とiPhoneから浮気しようかと思ってもみたがやっぱ駄目かなぁ~。
iPhoneもウォッチしてたら日本語入力が駄目っぽいしブラウザが落ちまくるらしいし、これじゃ購入出来ないなと思っていた。しか~し、なんとパケット定額が最低千円~になったじゃん。
これだけソフトバンクに大盤振る舞いされちゃったら、「(初代)アクオス携帯が実質無料」の時みたいに買ってあげなきゃってゆー気にもなる。
ドコモ対抗値下げらしいので、ドコモえらい!(笑

ま、今まで待ったんだからiPod touchの値下げが発表されてからでもいいでしょ。なんか$199らしいし。

P.S.
よく考えたらVistaの起動が遅いだろうことを忘れてた。駄目じゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿