テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

アケアカのダライアスが半額なので買おうかな

2021-10-06 02:24:34 | ゲーム
10月7日は『ダライアス』御披露目の日・記念セールやキャンペーンを実施!

メガドラミニに「ダライアス」が新作として入っているが、さすがに3画面のゲームが1画面じゃゲームベタにはつらすぎる。(※メガドラのダラ2は気に入ってたが。)
その点アケアカのダライアスならPSVRで画面のデカさを堪能できるらしいし、55インチテレビ持ってるから買おうかなと思ってはいたものの、1本で800円強よりダライアスコズミックコレクションみたいな何本か遊べるのを買った方がいいかな?とか思ったりで中々買えなかった。
アケアカって中々セールしないなと思ってたので、今回のセールはうれしい。

で、アケアカといえば最近ゼビウスを発売したが、これはめっちゃ朗報だとは思うもののゼビウスで800円台はねーだろってどうしても思ってしまう。グラIIIと同じ価格なんてありえねーって感じ。まあグラIIIが奉仕価格ってことなんだろうけども。

ナムコはナムコット版じゃないアーケード版でパックマンとギャラクシアンとニューラリーXとゼビウス(後はディグダグにマッピーか)をパックにしたゲームソフトかミニゲーム機を出して欲しいところ。

タイトーのイーグレットツー ミニは完璧すぎるんで買う予定。
スペースインベーダーにルナレスキューにQIX等々、、、余りに多すぎて省略するしかないw。
メガドラでニュージーランドストーリーはお気に入りだったんだけど、wikipedia見るとボツ面で構成されてたと知ってショックだったんで本物を遊べるのは楽しみ。

その点、セガのアストロシティミニはモニタが縦画面にならないのとペンゴが入ってない(というより入れられない?)のが致命的。ただ最近Amazonの販売価格が8千円台半ばに下がっているのでコットン代として買ってもいいかな?なんて思わなくもない。
しかし気になるのがアストロシティミニを作ったセガトイズとゲーセンミカドのコラボプロジェクト始動ってやつ。もうアストロシティミニに新たなゲームが追加なんだよな?としか思えないんだけど、全く音沙汰がない。もし現行機買って新しいアストロシティミニにやりたいゲームが入ってたりなんかしちゃったらと思うと買うの躊躇するがな。

せめて貧乏学生時代に1回200円でやりたくてもやれなかったアウトランが入ってたら買うんだけど、セールの龍が如く6で我慢するかなって思えてくる。
まあアウトランやるならアーケード1UP買えってか?パワードリフトもできるしマジ買いたいけど、値段は諦めるにしても置き場所が・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿