テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

Firefoxで画面分割

2008-07-02 00:11:09 | アプリ・ソフト
Firefoxで、vim(←最強エディタ)と同じ操作にするvimperatorを入れて使ってると、ついついvimのように画面分割が出来ないんだろうか?と考えていた。ふと検索してみたらあるじゃん。う~ん、すばらしい。
つーかFirefoxに画面分割するプラグイン(?)があったなんて知らなかった。もっと早く調べれば良かった。

ワイド画面使ってると最大化した時にすっげー無駄なエリアが出来て「最大化は画面一杯に広がらんように出来ないわけ??、時代遅れの機能だな。」とか思っていたんだけど、ブラウザが画面分割出来れば問題ないです。ふふふ。
しかもあ~た、Firefox3は画面が拡大縮小するではないですか。youtubeの画面を最適な大きさに出来るってもんです。2画面分割して片方でYoutube開いておくなんてことが出来る。ワンダフォーですな。
(Ubuntu(つーかGnome)の動画再生ソフトtotemで、youtubeにアクセスすりゃいいような気もするが。)

なんかFirefox3は速いって評判だが、今まで遅いと思って無かった俺にはこの拡大縮小機能が最強のパワーアップポイントかな。
ちなみに、文字だけが拡大縮小する今までの機能ではないですよ、はい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿